3輪目「信仰のひまわりメイデン」

やっほー!わたし花道はなみち 陽鞠ひまり!このまえブラック企業きぎょう退職たいしょくした24さい乙女おとめ! 

前回ぜんかいは、乃空のあいえにわてきあらわれてピンチだったけど、乃空のあがひまわりメイデンになったことで無事ぶじてき撃退げきたいすることができました!

…、それにしても、マリーエがってたむし妖怪ようかい楽園化らくえんかなんだけど…、どうしてこんなわるさをするのかもになるんだよね…。まぁ、それはさておき!今回こんかいもおはなしすすめていきましょう♪

今日きょうは、時雨しぐれのおうちでお茶会ちゃかいよん!

美鳥みどり 恭佳きょうか「はい、おちゃをどうぞ」
空園そらぞの 乃空のあ「ありがたく頂戴ちょうだいいたします」
花道はなみち 陽鞠ひまり美味おいしそう♪美鳥みどりさんがつくるおちゃ私大好わたしだいすきです!」
美鳥みどり 恭佳きょうか「ありがとう!それに、いつもむすめがお世話せわになっています」
美鳥みどり 時雨しぐれ「こちらも感謝かんしゃするぞ、2人ふたりとも」
花道はなみち 陽鞠ひまり「いえいえそんな!時雨しぐれにはいつもたすけられてばっかりです!」
空園そらぞの 乃空のあ「そうですよ!いつもやさしくしてもらっていますし…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「おやおや、よかったじゃないか時雨しぐれ
美鳥みどり 時雨しぐれ「は、母上ははうえ…」
美鳥みどり 恭佳きょうか「それにしても…、みょうになんか不思議ふしぎ妖気ようきがするのだが…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「(ギクッ!!)」
空園そらぞの 乃空のあのせいではないでしょうか」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうですよ!なんにもかんじませんけど…」
美鳥みどり 恭佳きょうか「うーん、そっか…。わたしのせいか…」
美鳥みどり 時雨しぐれ拙者せっしゃも。母上ははうえのせいだ」
美鳥みどり 恭佳きょうか「そうかもねぇ…。よし、今日きょうものんびりごしておくれ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「はーい!」

…。

美鳥みどり 時雨しぐれてきていいぞ」
フィーデス「わったようだな」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。安心あんしんしてよい」
アモル「ほっ…」
空園そらぞの 乃空のあまんいちられてしまってもぬいぐるみのふりをすればいいんだから」
花道はなみち 陽鞠ひまり「それはナイスアイディア!」
アモル「頑張がんばってぬいぐるみのふりをしまーす」
美鳥みどり 時雨しぐれ「さて、拙者せっしゃには大事だいじ用事ようじがある」
花道はなみち 陽鞠ひまり大事だいじな…、用事ようじ…?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「あぁ。今日きょうはお客様きゃくさまにおちゃをごちそうせねばならん。2人ふたりもよければ見学けんがくするか?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「え、いいの!?」
空園そらぞの 乃空のあ時雨しぐれ茶道さどうれるのね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ぜひおねがいします!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし」
アモル「わたしたちは…」
空園そらぞの 乃空のあ「アモルとフィーデスは陽鞠ひまりかみなか、スペースはわたしかみなかね」
ヒマワリガニたち「はーい!!」

いよいよ時雨しぐれ茶道さどうはじまります!

紫安しあん 華夏かなつ「お邪魔じゃまするわ」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よくぞいらっしゃいました。華夏かなつさん」
花道はなみち 陽鞠ひまり「え、華夏かなつさん!?」
空園そらぞの 乃空のあ「お客様きゃくさまって華夏かなつさんのこと?」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ!アタシもあそびにきたのよね!時雨しぐれ茶道さどう腕前うでまえてみたくて」
美鳥みどり 時雨しぐれ先週せんしゅう拙者せっしゃのおちゃみたいとご依頼いらいなさった」
紫安しあん 華夏かなつ茶道界さどうかいのプリンセスがつくるおちゃんでみたいわ」
美鳥みどり 時雨しぐれ承知しょうちいたしました。ただいま準備じゅんびをいたします。どうぞこちらにおすわりください」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ!」

まさかお客様きゃくさまがあの大企業だいきぎょうのお嬢様じょうさま!!

紫安家しあんけってアパレルで結構有名けっこうゆうめい企業きぎょうよ!

そんなおうち出身しゅっしん華夏かなつさんだけど、こうえて元体操競技もとたいそうきょうぎ日本代表にほんだいひょう選手せんしゅだったのよ!

あんまりはなしたことないけど…、あのひと仲良なかよくなりたいなー!

…まっ、時雨しぐれもなかなかのお嬢様じょうさまなんだけどね!

紫安しあん 華夏かなつ「…」
空園そらぞの 乃空のあ時雨しぐれのおちゃ、すごく美味おいしいんですよ」
花道はなみち 陽鞠ひまりにがくないし、スーって一気いっきんでしまうほどです!」
紫安しあん 華夏かなつ「そうだといいんだけどね」
花道はなみち 陽鞠ひまり「えっ…」
空園そらぞの 乃空のあ本当ほんとうですよ」
紫安しあん 華夏かなつ「それはんでからじゃないとわからないわね」

…?

華夏かなつさんなんかつめたい…?

花道はなみち 陽鞠ひまり「ほ、ほら、仕草しぐさ結構綺麗けっこうきれいだし!」
空園そらぞの 乃空のあ動作どうさもきめこまやかで丁寧ていねいですよ!」
紫安しあん 華夏かなつ「…ふーん」

これでも華夏かなつさんを納得なっとくさせられないの…!?

美鳥みどり 時雨しぐれ「おたせいたしました」
花道はなみち 陽鞠ひまり「わぁ!」
空園そらぞの 乃空のあってたよ」
美鳥みどり 時雨しぐれ「では、美鳥家みどりけ直伝ちょくでん番茶ばんちゃがれ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「いただきます!」
空園そらぞの 乃空のあ「お手前頂戴てまえちょうだいいたします」

ゴクッ…!

花道はなみち 陽鞠ひまり美味おいしい!すっきりとしていてにがくない!」
空園そらぞの 乃空のあ「ほんの少量しょうりょうんだだけなのにのどうるおうわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ありがたい」
紫安しあん 華夏かなつ「…」
花道はなみち 陽鞠ひまり華夏かなつさん、美味おいしいでしょ?」
紫安しあん 華夏かなつ「…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…」
紫安しあん 華夏かなつなにこれ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!?」
紫安しあん 華夏かなつ「これ、番茶ばんちゃなの…?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうです!番茶ばんちゃですよ!ここでしかめない…」
紫安しあん 華夏かなつ「アタシ、時雨しぐれいているんだけどあなたはちょっとだまってくれる?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!!!」
空園そらぞの 乃空のあ「…!そんなかたしなくても…!」
美鳥みどり 時雨しぐれ乃空のあ…」

時雨しぐれわたしたちにかってくびよこかなしい表情ひょうじょうったわ…。

紫安しあん 華夏かなつにがみを誤魔化ごまかしてるの?なにかくあじでもれた?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「いいえ」
紫安しあん 華夏かなつ「でもなんかざったような風味ふうみがして不味まずい」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…!!」
紫安しあん 華夏かなつ「それに、なんかドロドロするしにがい。よくこんなものつくれるわね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ご期待きたいえず大変申たいへんもうわけございません」
紫安しあん 華夏かなつ動作どうさもなんかぎこちなかった。ロボットみたいだったわよ」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…、ご指摘してきいただきまことにありがとうございます。今後こんご茶道さどうでも…」
紫安しあん 華夏かなつ「あなた、茶道さどういてないのでは?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…」
紫安しあん 華夏かなつ「これ以上長居いじょうながいしてもわるいから今日きょうかえらせてもらうわ。じゃあね」

スッ…。

美鳥みどり 時雨しぐれ「…」
花道はなみち 陽鞠ひまりうそ…」
空園そらぞの 乃空のあ「し、時雨しぐれ…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「キーッ!!!なになによあのおんな!!きっと味覚みかくわなかったのよ!時雨しぐれつくるおちゃ、すごく美味おいしいし、またませてよ!」
空園そらぞの 乃空のあ「そうよ!けちゃ駄目だめ!」
アモル「にしても、華夏かなつっていうひと、やなかんじー!!」
スペース「一生懸命いっしょうけんめいもてなそうとしたのにひどいよ!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「わかる〜!!ひまもあったまにちゃった!!」
空園そらぞの 乃空のあひど物言ものいいだよね。もっとやさしいかたすればいいのに」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ…。今日きょうはおつかさま…」
空園そらぞの 乃空のあ「ゆっくりやすんでね。あのひとのことはにしなくてもいいから」
美鳥みどり 時雨しぐれ「かたじけない。今日きょうはみっともないところをせてしまった。じつ面目めんぼくない」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そんなそんな!」
美鳥みどり 時雨しぐれ拙者せっしゃはより美味びみ番茶ばんちゃつくれるよう今日きょうのことは再度さいどかえる」
花道はなみち 陽鞠ひまり「すごい…!前向まえむきだね!」
美鳥みどり 時雨しぐれおのれしんじることも大切たいせつだ。それも実力じつりょくのうち」
空園そらぞの 乃空のあ「うん!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「さて、2人ふたりとも、そろそろおひらきの時間じかんだ。今日きょうのこと、感謝かんしゃする」
花道はなみち 陽鞠ひまり「いいえー!またなやんでることがあったらいつでも連絡れんらくしてね!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そうさせてもらう」

わたしたちは帰宅きたくしました!

花道はなみち 陽鞠ひまり「ふー、時雨しぐれ大丈夫だいじょうぶかな…」
空園そらぞの 乃空のあ「うーん」

ひまたちも今日きょうのことなやんでいたの…。

花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ、よくえたよね…」
空園そらぞの 乃空のあ同感どうかん…」
花道はなみち 陽鞠ひまりわたしだったらどんなふうめていたのかな…」
空園そらぞの 乃空のあ「うーん…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「でもさ、今日きょう発言はつげん流石さすがによくないよ!」
空園そらぞの 乃空のあ再起不能さいきふのうにでもなったらどうしてくれるんだろう」
花道はなみち 陽鞠ひまり圧迫面接あっぱくめんせつおもしちゃったじゃないのー!!」
空園そらぞの 乃空のあ「うんうん…。就活しゅうかつしているとき役員面接やくいんめんせつではよく圧迫あっぱくされたよ…」
花道はなみち 陽鞠ひまり役員面接やくいんめんせつけたことないからよくわからないけど…、大変たいへんだったわね…」
空園そらぞの 乃空のあ「どうも」

おしゃべりしながら小夏丘駅近こなつおかえきちかくをとおろうとすると…、

紫安しあん 華夏かなつ「あなたたち」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!?」
空園そらぞの 乃空のあ華夏かなつさん…?」
紫安しあん 華夏かなつ「ちょっとはなしがある。ちょっとそこのカフェにらない?アタシがおごるわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「む…」
空園そらぞの 乃空のあ「まぁまぁ陽鞠ひまり今日きょうのことなにかわかるかもしれないし」
花道はなみち 陽鞠ひまり「むー…、…ちょっとだけなら」
紫安しあん 華夏かなつ「ありがとっ」

さすが乃空のあ冷静れいせいだよ…。

紫安しあん 華夏かなつ「グレープティーおねがいしまーす!」
空園そらぞの 乃空のあわたしはブルーハワイティーを」
花道はなみち 陽鞠ひまり陽鞠ひまりはストロベリーラテをおねがいしたいです!」
カフェの店員てんいん「かしこまりましたー!」

ものるまでわたしたちは沈黙ちんもくしていた。

花道はなみち 陽鞠ひまり「…」
空園そらぞの 乃空のあ「…」
紫安しあん 華夏かなつ今日きょうのことなんだけど…」

くちさきひらいたのは華夏かなつさんだった。

紫安しあん 華夏かなつ時雨しぐれけん不快ふかい発言はつげんをしてしまったことはおびするわ。ごめんなさい」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…」
空園そらぞの 乃空のあ「それ、わたしたちじゃなくて時雨しぐれってくれませんか?」
花道はなみち 陽鞠ひまり華夏かなつさんに今日きょうわれたこと、わたし不快ふかいなんですけど、それ以上いじょうきずついたのは時雨しぐれです」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ…、それはわかっている…。まずは陽鞠ひまりさん、ごめんなさいね」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…それで、なぜこのような発言はつげんをしたんですか?時雨しぐれだれよりもっすぐで真面目まじめ謙虚けんきょです」
空園そらぞの 乃空のあ「おまけに、大学だいがくでは2代目茶道界だいめさどうかいのプリンセスとうたわれていた大物おおものです」
紫安しあん 華夏かなつ「あのつくるおちゃたしかに美味おいしかった…、いいえ、いつも美味おいしいのよ。アタシたち、幼少期ようしょうきから交流こうりゅうがあるから」
空園そらぞの 乃空のあ「…そうでしたか」
紫安しあん 華夏かなつ「あのならもっと美味おいしい番茶ばんちゃつくれるんじゃないかっておもって…、あんなかたしちゃったの。…それに、なになやんでいるようにもえたわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれが…」
空園そらぞの 乃空のあなやんでいる…?」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ。なにかんごとしているようにもえた。なにかあったのかしら」
空園そらぞの 乃空のあ「…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうだったんですね…」
空園そらぞの 乃空のあ「こちらもうたがってもうわけございません…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ごめんなさい…。敵意てきいしにしちゃって」
紫安しあん 華夏かなつ「いいのよ、あやまるのはアタシのほう…。もっとやんわりとしたかたをすればよかったわね…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そんなそんな!…それより乃空のあ…」
空園そらぞの 乃空のあわたしたちがやることは…!」
花道はなみち 陽鞠ひまり華夏かなつさん、今日きょうはありがとうございました!」
空園そらぞの 乃空のあ今日きょうのおれいとおびは後日ごじつさせてください」
紫安しあん 華夏かなつ「そんないいのに!でも、ありがとう。おはなししガラリとわっちゃうんだけど、アタシ、シトラスウィンドのリクルーターなの。よかったら、あなたたちの就活時代しゅうかつじだい退職理由たいしょくりゆうかせてくれない?今日きょうのおびにちょこっとカウンセリングするわ」

また有名ゆうめい社名しゃめいてきたわね!

シトラスウィンドさん、就活しゅうかつときにお世話せわになったわ!!

またここでお世話せわになれるとは!ラッキー♪

花道はなみち 陽鞠ひまり「シトラスウィンド!?まぁ…、店内てんないにはいまひまたちしかいませんし…」
空園そらぞの 乃空のあ「ここはお言葉ことばあまえようよ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「あ、あの…、時雨しぐれは…」
紫安しあん 華夏かなつ「あのはまた後日ごじつさせてもらうわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「よかった…!じゃあ、早速さっそくひまから…」

一方いっぽう、ツォルセットのアジトでは…。

ツォルセットのボス「なに?ひまわりメイデンがえただと…?」
マリーエ「はい…。おもわぬ失態しったいさらしてしまい、もうわけございません…!!」
ツォルセットのボス「何人なんにんいようがやることはただ1ひとつ。こうなったらひまわりメイデンをたおせ!」
マリーエ「はい!承知しょうちいたしました!!かならずやひまわりメイデンをやっつけてみせましょう!!!」
ツォルセットのボス「…」

紫安しあん 華夏かなつ「じゃあ、また…」
空園そらぞの 乃空のあ「はい!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ごちそうさまでした!!」

マリーエ「う〜、流石さすがのボスも不機嫌ふきげんだったな…。このまま失敗続しっぱいつづきだとわたしいのちあやういな〜…。まじでどうしよう…。やばい…。なんとかしてひまわりメイデンやっつけないと…!!」

そしてよる。ひまは時雨しぐれ電話でんわしていたわ。

花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ明日あした時雨しぐれいえにお邪魔じゃましてもいい?なになやんでるんだって?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…そ、それは…、いや、ともかくごとはなしか…。よかろう…。では明日あしたっているぞ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「はーい♪」

電話でんわったあと時雨しぐれは…、

美鳥みどり 時雨しぐれ「…」
フィーデス「やっぱりになるのかな?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「あぁ…、拙者せっしゃはなぜひまわりメイデンになれぬ?なにりないものでもあるのか…?ひまわりメイデンにさえなれれば拙者せっしゃは…」
フィーデス「時雨しぐれいまはそれをかんがえても仕方しかたがない。あわてなくても時雨しぐれにはひまわりメイデンになれるがきっとるさ」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ふむ…。拙者せっしゃとしたことがみだしていた」
フィーデス「じゃあ、明日あした陽鞠ひまりたちに…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ…」

そして、つぎになりました!

花道はなみち 陽鞠ひまり「やっほー!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「お、たか」
空園そらぞの 乃空のあわたしもいるよ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よくぞいらした」

ひまたちは時雨しぐれ部屋へやたよ!

そして、昨日きのう華夏かなつさんのコメントについてはなしたの!

美鳥みどり 時雨しぐれ「…、さすが華夏かなつさん…、するどいな…」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれなになやんでいる?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…。拙者せっしゃにはになることがある。なぜそなたらはひまわりメイデンになれ、拙者せっしゃはなれないのか。ひまわりメイデンの素質そしつについてになっていた。それがあたまからはなれなかったのだ…」
空園そらぞの 乃空のあわれてみれば…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ひまたちが時雨しぐれいていったようなかんじだったんだね…。ごめんね、時雨しぐれ…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「なぜ陽鞠ひまりあやまる?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「あのとき本当ほんとう時雨しぐれ覚醒かくせいしてもよかったはずなのに…」
空園そらぞの 乃空のあ陽鞠ひまり…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「いや、2人ふたり条件じょうけんたしていたからこそひまわりメイデンになれた。2人ふたり変身へんしんできたことはこうして友人ゆうじんとしてこころからほこりにおもう」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ…!」
美鳥みどり 時雨しぐれ陽鞠ひまりあい乃空のあ希望きぼう。もしかすると個々ここ条件じょうけんことなるかもしれぬな」
空園そらぞの 乃空のあたしかに…!」

マリーエ「あー、昨日きのうはなーんにもできなかった…。ん?なんかキラキラするものがちてるー!あれって…、みどり麗人れいじんさんのおうちかなー?なんか神社じんじゃっぽい?…よし、ってみよー♪」

スタッ!

マリーエ「よーし!神社じんじゃ到着とうちゃく〜!!」
美鳥みどり 一蔵いちぞう「おや、おじょうさん、よくぞいらしましたな」
マリーエ「あー、こんにちはー。ねぇ、なにかキラキラかがやくものてない?ひまわりのかたちをしたやつ」
美鳥みどり 一蔵いちぞう「はて…、ありましたかな…」
マリーエ「とぼけても無駄むだよ!本当ほんとうってるんでしょ!」
美鳥みどり 一蔵いちぞう「こ、こやつは…!!さ、さては妖怪ようかいだな!?」
マリーエ「ピンポンピンポンピンポーン!そうよ!わたし、てんとうむし妖怪ようかいなんだから!あんたなんか簡単かんたんにやっつけられるんだから!」
美鳥みどり 一蔵いちぞう「くっ…!させるぁ!!!ブツブツ…!!(呪文じゅもんとなえている)」
マリーエ「なんか悪霊退散あくりょうたいさんとかそんなかんじの呪文じゅもんかなー?でもねー、そんなことしたってね!!はっ!!!」

ドカーン!!!

美鳥みどり 一蔵いちぞう「うわー!!!」
マリーエ「あはは!ビームしちゃった!わたし楯突たてつくからだよん!さーて、ひまわりトーンは…」

キラリーン!

マリーエ「あ、あった…!じゃあ…、お馴染なじみみの…?太陽たいようひかりかがやはなよ、やみまれ!!!」

シューッ!!!

マリーエ「あは!おいでー、カラカラヒマワリー!!ここに召喚しょうかん!!!!!」
カラカラヒマワリ「カラカラ…」

美鳥みどり 時雨しぐれ2人共ふたりとも今日きょうてくれたこと、ありがたくおもう」
花道はなみち 陽鞠ひまり「これで時雨しぐれの…、うっ!!?」
空園そらぞの 乃空のあ「えっ!?ちょっと、陽鞠ひまり!?大丈夫だいじょうぶ!?」
アモル「もしかするとまた…!?」
スペース「そとてみよう!」
空園そらぞの 乃空のあ陽鞠ひまり無理むりしないで!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「う、うん…!」

わたしたちはそとたの!

そしたら…!

美鳥みどり 時雨しぐれ「!!!祖父上そふうえ!!!」
マリーエ「そいつめちゃくちゃ生意気なまいきだったから気絶きぜつさせちゃった♡」
花道はなみち 陽鞠ひまり「なんてことを!!」
空園そらぞの 乃空のあ「…!うしなっている!」
美鳥みどり 時雨しぐれ拙者せっしゃ祖父上そふうえ安全あんぜんなところにはこぶ!2人ふたりはカラカラヒマワリを!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「オッケー!任せてー!開花かいかせよ!シャイニングマイピンクハート!」
空園そらぞの 乃空のあ開花かいかせよ!シャイニングマイブルーハート!」

変身中へんしんちゅう

花道はなみち 陽鞠ひまりあいつかさどるひまわりメイデン、陽鞠ひまり開花かいかかなしみにつつまれているあなたたちには陽鞠ひまりのラブラブハートをズッキューン♡」
空園そらぞの 乃空のあ希望きぼうつかさどるひまわりメイデン、乃空のあ開花かいか絶望ぜつぼうまっているあなたたちに希望きぼうというものをせてあげるわ!」
マリーエ「は〜、たのね、ひまわりメイデン!!カラカラヒマワリ!やっちまいな!!」
カラカラヒマワリ「カラカラ〜」

ドンッ!!

花道はなみち 陽鞠ひまりうごきがはやい!?そりゃ!」

スッ…、

アモル「陽鞠ひまり!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「キックがけられ…、うわっ!!!」

ドーン!!!

空園そらぞの 乃空のあ陽鞠ひまり!そんな!」
マリーエ「あはは!地面じめんたたつぶされて無様ぶざま〜!」
空園そらぞの 乃空のあ「くっ!こちらは…!」
スペース「かまいたち!?」
空園そらぞの 乃空のあ「は、はやい!?くっ…!」
マリーエ「けようとしたって!」
空園そらぞの 乃空のあ「うわっ!!」

ドカーン!!

美鳥みどり 時雨しぐれ「まずい!2人ふたりとも!!」
マリーエ「あはははは!!!!ひまわりメイデンってこんなに弱虫よわむしだったのね!」
フィーデス「このまえよりもつよくなってるとは…!!」
マリーエ「さーて!ひまわりメイデンが次々つぎつぎ誕生たんじょうするまえに〜」

やられる!!!

美鳥みどり 時雨しぐれて!そこのおろものが!!」

…っえ!?

わたしたちのまえふさがったのが…、

花道はなみち 陽鞠ひまり「し、時雨しぐれ!?」
空園そらぞの 乃空のああぶないよ!げて!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…拙者せっしゃ一歩いっぽかぬ!大切たいせつものつぶそうというならば!!!」
マリーエ「あらあら〜、あなたになにができるっていうの〜?」
美鳥みどり 時雨しぐれたしかにそうだな。いま拙者せっしゃにはたたかちからなぞない。そなたらに太刀打たちうちできぬ」
フィーデス「時雨しぐれ…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「だがな、このものたちは拙者せっしゃ自信じしんをくれた!だからいまここにいる!!」
マリーエ「ふーん」
美鳥みどり 時雨しぐれ「もし、友人ゆうじんたちをみつけようというならば!!!」

パァァ…!!

フィーデス「時雨しぐれ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…この美鳥みどり 時雨しぐれゆるさぬ!!!」

キラーン!!

マリーエ「わっ!まぶしい!!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「これはもしや!?」
アモル「時雨しぐれが…!!」
スペース「まさかの!」
フィーデス「よくってくれたよ…!時雨しぐれ自信じしんってくれる、そのってたよ…!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「フィーデス…!えるものがすべてではない…、えないものだって…、存在そんざいする。友情ゆうじょうえない。けれど、こんなにすごいものだったとはな…。…嗚呼ああかみよ…」
フィーデス「…時雨しぐれ?」
美鳥みどり  時雨しぐれ拙者せっしゃ自然しぜん神々かみがみ信仰しんこうしている立場たちばでな」
フィーデス「いいことだよ!信仰しんこうぶかひとだからこそ…、信仰しんこうのひまわりメイデンに相応ふさわしい!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ!この信仰しんこうのひまわりトーンをむねに!そなたらの野望やぼうる!!!」
フィーデス「変身へんしん!」
美鳥みどり 時雨しぐれ開花かいかせよ!シャイニングマイグリーンハート!」

変身中へんしんちゅう

美鳥みどり 時雨しぐれ信仰しんこうつかさどるひまわりメイデン、時雨しぐれ開花かいか煩悩ぼんのうくるしむものたちよ、拙者せっしゃあゆむべきみちしめそう!!!」
マリーエ「え!?イ、イケメン!?ほわわ…!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「す、すごい!めちゃくちゃ男前おとこまえ麗人れいじん!!」
空園そらぞの 乃空のあ「まるでどこかの歌劇団かげきだん男役おとこやく素敵すてきよ!」
アモル&スペース「カッコいい〜!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…ふむ。変身へんしん完了かんりょうだな」
フィーデス「怪物かいぶつもメロメロ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし!」
マリーエ「あっ!しまった!!カラカラヒマワリ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…」

キンッ!!

マリーエ「え!?つたふせいだ!?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「おや、バリアがれるようだな」
フィーデス「よし!バリアを上手うま活用かつようするんだ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ承知しょうちした」
マリーエ「くー!!!こうなったら分身ぶんしんだ!」
カラカラヒマワリ「カラカラ!!」 
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…うむ、本物ほんものは…、貴様きさまだな!!」

ヒュンッ!!!

カラカラヒマワリ「カラカラ!?」
空園そらぞの 乃空のあ「バリアをばした!!?」
マリーエ「そんな、見破みやぶられちゃった!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ本物ほんものかすかだが、妖気ようきつよかんじたぞ!」
マリーエ「そんなぁ〜!!」
フィーデス「よし、相手あいてひるんでいる!必殺技ひっさつわざだ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ承知しょうち!ひまわりよ、われちからを!!」

キラーン!

美鳥みどり 時雨しぐれ「む…?これは…、ベースか?しかも5げん…?大半たいはんは4げんでは…?」
フィーデス「ベースという楽器がっきだね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「むむ、ベースはいたことがないな…」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれおもうようにいて!とにかくやってみて!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし!グリーンサンフラワーサムピング!!」

ヒューン!!

フィーデス「はじめていたわりにはすごく綺麗きれい音色ねいろ!!」
空園そらぞの 乃空のあ「すごい!初心者しょしんしゃとはおもえない!!」
花道はなみち 陽鞠ひまりひくおとなのになんかはじけるかんじがするわよん!」
フィーデス「つづけてくんだ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ御意ぎょい!」

ひくおとなのにどこかあたたかい!そんなおと

カラカラヒマワリ「ウルオウ〜」

パァァ…。

美鳥みどり 時雨しぐれ「ありがとうございます、ひまわりの女神様めがみさま…」

スッ…。

花道はなみち 陽鞠ひまり「おぉ、おいのりしてる…!」
アモル「時雨しぐれって本当ほんとう信仰深しんこうぶかいのね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん!」
空園そらぞの 乃空のあもともどったひまわりトーンは…」
スペース「乃空のあ回収かいしゅうしてあと時雨しぐれわたそう」
空園そらぞの 乃空のあ「そうね!」
マリーエ「うわわ!あっさり浄化じょうかされちゃった!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ここまでよ!マリーエ!」
マリーエ「ぐ、ぐぬぬ…!!わ、わたしいのちがぁ…!!!」
空園そらぞの 乃空のあ「えっ…?それはどういう…」
マリーエ「それはまた今度こんど!!バイバーイ!!!」

ヒュンッ!!

花道はなみち 陽鞠ひまり「えっ…?さっき、いのちって…」
空園そらぞの 乃空のあ「どういう…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ、どうやら切羽せっぱまっておるようだな」
空園そらぞの 乃空のあ「そう…なの?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「あやつはなにかしらの任務にんむ達成たっせいできず、よほどあせっておるのだろう」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうなのかな〜?にしても、時雨しぐれ冷静れいせい分析ぶんせきしてる!すっご…!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そうか?いつものことだ」
空園そらぞの 乃空のあ時雨しぐれはいい意味いみだれよりも真面目まじめなんだから!はい、このひまわりトーンは時雨しぐれもともどしたんだから、どうぞ♪」
美鳥みどり 時雨しぐれ感謝かんしゃする。しかとった」
花道はなみち 陽鞠ひまり「よーし!てきをやっつけたことだし!時雨しぐれ、このあとものんびりしてもいい?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。遠慮えんりょなくくつろいでくれ。番茶ばんちゃ用意よういしよう」
花道はなみち 陽鞠ひまり「やったー!!!」

こうして、時雨しぐれもひまわりメイデンになることができました!

これでうちらはひまわりメイデン!

これからは3にんとヒマワリガニ3びき世界せかいまもるんだから!

みんな、応援おうえんよろ!

神社じんじゃ屋根やねからは…?

???(むらさきのひまわりメイデン)「いいかんじにやってるじゃない」
???(むらさきのヒマワリガニ)「そうね!」
???(むらさきのひまわりメイデン)「あのたちとならきっと…」






さて!今回こんかいのおはなしてきたひまわりトーンはこちら♡

信仰しんこうのひまわりトーン
ひまわりトーン(なつむし)

じゃ、

またね〜!