見出し画像

好きすぎる(坂口空)

スーパー高校生の伊藤凛聖からバトンを受け取りました、ユニサカ/江戸川大学3年生の坂口空と申します

noteを書く前に少し寝てたのですが、お寿司を食べる夢を見ていました。noteを書く事をリマインドにしており、その通知で起きた結果、お寿司を食べられませんでした。泣きそうです。ちなみに好きなお寿司はえんがわです。

noteのようなものは得意ではありませんが、最後まで読んでいただけると喜びまくります。
みなさんはカッコいいプレー写真がありますが、万年ベンチの自分は無いので似顔絵で許してください。

現在、私は体育会サッカー部では無いのですが、体育会サッカー部よりサッカーを見ている気がします。それはプレーもそうですし、スポーツ興行的な意味合いも含めてです。大学サッカーを始めとするサッカーの試合においてより多くの収益を出す方法を模索したり、競技力向上に向けて必要な研究を日々しています。
言ってしまえばただのオタクです。オタクの力です。
自分はサッカーオタクで無ければならないと思っていますし、サッカーオタクであると思っています。なのでオタクと呼んでください。


【大学サッカーが好きすぎる】

今回は大学サッカーの好きな部分をあげたいと思います。まず初めにイケメンがとにかく多いです。短髪で筋肉質の選手が多いです。冗談です、、いや冗談では無いですが、余興です。
真面目に話すと、試合の活気の良さが好きです。学生主体の応援に加え、ピッチの選手、ベンチの選手、スタッフすべての人が戦っている感じが伝わってきます。一言で表すと「熱」といった感じです。圧倒されます。これをほぼピッチレベルで体感できるのは美味しすぎます。あ、でもゆくゆくは満員のスタジアムで試合を観たいので、最前で観れるのは今だけにしたい…笑。
他には、個性が強い選手が多いところが好きです。試合を見ていても十人十色でとにかく声を出すタイプ、職人で寡黙なタイプ様々な選手がいます。それが11人、いや相手も含めて22人。面白いに決まっています。個性でピッチが虹色に見えます、本当です…。みなさんも虹色に見えたら教えてください、ご連絡お待ちしております。


【ユニゼミが好きすぎる】

"好きすぎる"が口癖かよ、と思われますが、すみません口癖です。まぁそれは置いておいて、ユニゼミが好きすぎます(また言ってる)。
なぜ好きなのかと考えたのですが、実はそこまで深い理由は無く、みんな良い人だからです。大学サッカーの事がみんな本当に好きなんだなぁと毎日感じています。自分が好きな物を好きな人が集まるコミュニティ、良いですよね。だからこそユニゼミで頑張りたいと思います。以上です、まとまってないですよね、、要するに好きすぎる(また言ってる)

【次回予告】
未定

ユニゼミに興味を持った方は⇩⇩まで!
http://unisocc.com/unisemi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?