見出し画像

実はトリマーの素肌も守っている?『unir』が化粧品としても評価されている理由

冬場の大敵"乾燥"。

乾燥がすすむと皮膚はそれを補おうとたくさんの皮脂を作り出し、過剰な皮脂で皮膚がベタベタになります。
また、脂が菌のエサとなり菌が増殖することで、わんちゃんの体からイヤなニオイがするようになります。

ただ、それはあくまでわんちゃんのお話。
乾燥によって肌荒れや手荒れに悩むのは飼い主さんだっておんなじです。
それこそ、毎日トリミングに勤しんでいるトリマーさんたちも当然のこと。


化粧品メーカーと共同で開発した『unir』は、人よりも肌の弱いわんちゃんを第一に考えて作られたペットケアブランドです。

つまりですね、日々手荒れに悩みながらわんちゃんのシャンプーをしている飼い主さん、毎日あかぎれと格闘しながら家事仕事をされているママさん。

そんな乾燥肌のお悩みをもつ方たちにとって、救世主になる存在なんです!

トリミングサロン「Fun Place」でもトリマーたちから常に愛用されてます。実際に手荒れに悩んでいたトリマーのエピソードも載っています。

時代はすでに「わんちゃんもスキンケアをする時代」 当然ですが、私たち人間もそれはおんなじです。飼い主さんたちも、自身の素肌を大切にしてあげてくださいね🎶



いつまでもあなたとあなたのパートナーが健康で幸せに暮らせますように。願いを込めて。

unir
…繋ぐ、結びつける、ひとつにする、団結させる


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?