見出し画像

バイト先のパワハラ店長

バイトにもパワハラが存在しています。
そんな私がパワハラを受けバイトを辞めた。そんな経験を書いていきます。


バ先に行くのが憂鬱だった

バイトの種類は接客業です。
お客様が近くにいる、裏の従業員室はしっかりと完備されていない。そんな場所でした。
お店の名前やある程度の業種が特定されちゃうと色々問題になりかねないので伏せてお話します。

店長はとてもプライドが高い人で、1度嫌ったら周りにもわかるようにお前が嫌いだ。という態度を出してきます。

そんな私は嫌われている方で明らかに嫌っている。という態度を取られていました。

お客様の前で怒鳴られる日

ヘルプの店舗に行った日のことです。
たまたま用事が早く終わり、早くヘルプ先に行った時のこと、たまたま私の店の店長(兼オーナー)がいたんです。
でもまだ開始時間よりも30分ほど早かったので用意をして裏にいました。
裏にいたところ、ヘルプ先の人が今日のシフトの人数が足りない!と言っていたので、
もし可能であれば早めに出勤することも可能です。
とヘルプ先の方に伝えたところ、自分の店長にお客様の目の前で、しゃしゃり出るな。と怒鳴られました。
お客様もそこまで言わなくていいでしょ。とは言ってくれその場は収まったのですが、そこからバイトに行くのがとても憂鬱になりました。

よくあるセクハラ

居酒屋やバーのようにお酒が出てくる所だったのでお酒に酔っている方もいて、おしりを触ってくる、太ももを触ってくる方はたまに居ました。
やめてください。と言ったところ店長に怒られたことがあります。
これは他の社員に伝えることで他の社員から直接お客様に注意をして頂いたのであまり大事にはしてませんが、助けを求めても何もしてくれない店長に嫌気がさして仕方がなかったです。

辞めるまで

嫌な思いをしてからその店舗を辞めるまではとても早かったです。
守って貰えない、パワハラを相談する先がない。ということで辞めるが勝ち。ということでシフトを入れずに辞める旨を伝えて2週間後に正式にバイトを辞めました。

パワハラに苦しんでいる人は多分まだ沢山いると思います。それがバイトなら簡単に辞めればいい。と言えるのですが、社員だとそうもいかないのが現実だと思います。
ストレスにより体調を崩したりする前に休むなり病院行くなりして自分を労わってください。

じゃまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?