見出し画像

人間嫌い

いきなりなんだコイツ。というような記事
私は結構人間の嫌な部分を見てきた方だと思います。バイト先でのパワハラとか、虐待とかいじめとか
多分成長していくにつれよりその心理とかが分かるようになって人間嫌いが発動してます。
人間嫌い治したい!!


人間嫌い

人間が嫌いというか、人間が信じれない。って方が正しいんですよね。人間って裏切るじゃないですか。本当に怖くて怖くて仕方ないんですよね。
些細なことでいじめに発展するし、多分それに対して罪の意識とか持ってないし、なんなら悪いことしてるって思ってないし
めっちゃ怖いですよね。知性あるのにかなり残酷で
人間恐怖症なんですかね。
人並みに友達もいるし恋人もいるし、でも自分の中で誰に対しても壁を作って1歩引いたところから他人を眺めているんですよね。
バイト先でもそうだし学校でもそう。
話す人はいるし別に孤独ではない。でも特別仲良い人はいない。
どうしたら1歩引いたところから眺めているんじゃなくてもっと輪に入れるようになるんだろう

動物大好き

動物、特に毛が生えているやつ(ハムスター、犬、うさぎ、猫等)とかはすごい好きなんですよね。辛い時は寄り添ってくれて、常に癒しを与えてくれる。純粋な心を持ってて。
犬カフェとか多分家の近くにあったら通っているし本当に動物って心癒されるなぁ〜
最近ハムスターを飼おうか迷っているんですよね。
寂しいし、癒しが欲しい!
もちろん現実を考えたら難しいんだけど...
生命だから気軽に欲しい!飼いたい!で飼える程現実は甘くない...


早くもふもふした動物に癒されたいです、近所のわんちゃんが人間好きで結構好いてくれているから触らせてくれるのが唯一の救いですᐡ´⸝⸝ʚ̴̶̷ ‧̫ ʚ̴̶̷̥̀⸝⸝`‍ᐡ
わんちゃんみたいに純粋な心で人を好きになりたいよ〜( ; ; )

じゃまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?