見出し画像

見抜かれた方程式

タイトル:見抜かれた方程式

私の友達にはエスパーがいる。
昔『エスパー魔美』とかいう漫画が流行ってたみたいだが、あれの男版。

「ほんと恵須(えす)君って何でもわかるのね〜♪すごいや!」

恵須「あはは、でもわからない事はまだ分からないから」

結構、謙遜な恵須君だが、実際すごい。
友達が部屋で1人でしていた行動なんかを
全部当ててきたりして、彼に頼めば無くしたものや
人の心の奥底の事なんかも分かったりする。

「どうしてそんなことがわかるようになったの?」
って聞いても、恵須君はやっぱり笑うばかりで、
「いやぁ、生まれつきこんな力が備わってたのかも?」
なんて、自分ではあまり特別視してなかったようだ。

逆に恵須君の方からすれば、
周りの人たちの方が変わってるように見えるらしく、
「自分はなんでこんな風になっちゃったんだろ?」
ってなんとなく悩んでる姿を見たことがある。

「そんなことないよ!悩むことなんかないよ!その力を人助けのために使ってみたら?」
って私はアドバイスしてあげたんだ。

すると恵須君は、
「そうだね。それが良いかもね。ありがとう」
って言って、私に微笑んでくれた。

恵須君は普段から、本当に心が優しい人。
みんなの人気者で、もともと縁の下の力持ちタイプでもあり、
自分の事をあまりひけらかしたりしない人だった。

だからそんな能力の事も自分から誰かに打ち明けた事はなく、
私が気づいて彼にその力のことを聞いて、
それからやっと周りの友達も
彼のそんな能力を知った…って感じ。

でも彼はその能力を悪用する事は一切なく、
私が言った通り、人助けのために使うようになってくれた。

「ありがとう」
「ありがとう〜♪」
彼の周りでは
そんな友達の声がいつも飛び交っている。

それに恵須君は、結構なイケメン。
実は私、その恵須君に入学当時からちょっと憧れ、
好きになっちゃってたんだ。
そのうち告白しようかなぁなんて考えてた。

そんなある日の昼下がり。
今日は学校が休みで、朝からずっと部屋にいた。
今は7月だけど、今日はかなり涼しくて、
涼風を部屋に入れようと窓を開けた。

そして静かに本を読んでいた時、
「ンもう!何よこれ!」
小蝿が1匹、私の机周りを飛んでいた。

「もう!」なんて言いながら手を振り払った時、
いつもは当たらないのにその時は偶然当たった。

パチン!と手に当たって床に落ちた小蝿。
でも…
「ん、なにこれ?…ハエじゃないね…」
ハエだと思ってたそれは何か小さな機械のようで、
自分では見たこともない代物だった。

(恵須君の自宅)

恵須「くっ…!このキン!ってくるのがヤだよな!チッ、また作らないと…」

(超小型ドローンの設計図をパソコンに映しながら)

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】見抜かれた方程式 The equation that was discovered #心理サスペンス (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?