見出し画像

お風呂

タイトル:お風呂

私がお風呂に入っていた時。
何か人の気配を背後に感じた。

「…なにこれ、やばい…?」

その時の私にしかわからない感覚。
していると案の定…

「ねぇ…ねぇ…」

と小さく響く声で、女の声が聞こえた。

「絶対振り返っちゃダメ…こんなのと目があったら何されるかわかったもんじゃない…」

何とか冷静を保とうとし、私は鼻歌を歌い続けた。

「ふんふーん♪ナマステ〜ナマステ〜♪」

していても、

「ねぇ…ねぇ…」

と歌のちょっとした隙間から声が聞こえ、
私の気をなんとかそちらへ引こうとしてくる。

「くそっ…」とか思いながらもずっと髪を洗いつつ、
とにかく後ろは見ない。
見たら何されるかわかったもんじゃない。

「ふんふーん♪ナマステ〜ナマステ〜♫」

「ねぇ…ねぇ…」

「ふんふーん♪ナマステ〜ナマステ〜♫限りなく〜♪」

していると、その声の言葉が変わってきた。

「…ねぇ、洗ったげようか?髪洗ったげようか?」

「ふんふーん♪ナマステ〜ナマステ〜♫」

私はずっと無視して髪を洗い続ける。

「ねぇ…ねぇ…まだ洗えてないところあるよ?まだ洗えてないところあるよ?よし決めた。私、洗ってあげる」

その瞬間、ズシンと頭に何か乗った気がした。
そこまでくると、ずっと目をつむって洗い続けるわけにもいかず、
私はつい薄目を開けて、目の前の鏡を見てしまった。

いつものように髪を洗っている私。
その髪の上にはシャンプーとリンスの泡が乗っていて、
その泡の上にもう1本、白い手が乗っていた。

それから私は何かに誘導されるように
髪を洗い続ける。他の動作ができない。

ワシャワシャワシャ…とゆっくりだが
その手は私の髪をつかむように動いて、
どうやら洗ってるつもりらしい。

そしてやっとその手が髪の毛から離れ、
ぱっぱっと小さく泡を落としたあとで、

「はい、洗ってあげた。また時々洗ってあげるね。バイバーイ」

と言って気配は消えた。

実はこれ、私がまだ高校生だった時の話。
それ以来、現れるとか言ってずっと現れてくれないこの人。
別にどっちでもよかったけど、
あれは一体なんだったんだろ?
なんて時々思い出しちゃう。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【意味怖】【ホラー】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】お風呂 bath #心理ホラー (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?