バリ島暮らし 毎日何食べよう? 主婦の悩み

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます🙏
日本にいても、バリ島にいても。
毎日頭を悩ませるのが、
「今日の夕飯何にしよう」だ!

とはいっても、よちよち歩きの子供がいる生活。私には、何品も作る時間も気力もありません
※できている方は、本当に尊敬🥹
1品つくって、汁物とレタスサラダ 果物と白米あれば充分です。
と、日本ではそうでしたが、こちらの生活では汁物までまだ手が回らない💦 家族みんなごめんよ。
味噌やコンソメや中華だし、まだ買えてないんだなぁ。添加物が気になって、パッケージ見てるんだけど。Google画像翻訳で訳しても、抱っこ紐の娘が動いて翻訳がうまく読めない笑  言い訳失礼しました。

言葉がパッと分からないと、怪しくみえちゃって。とはいえ、日本調味料揃えても高いしなぁ。
諦めてはやく買うべきですね。。

とりあえず、、、
ハンバーグ
ミートソースパスタ
そぼろご飯
チャーハン
中華丼
照り焼きチキン
このくらいは作りました。

鶏肉が安いし美味しいから、
なんでも鶏肉にしちゃうな。
ヘルシーだな。
豚肉は、なんだかあんまり?
固い気がするし。うまみが無いような?
違うスーパーでトライしてみよう。

現地の味付けは好きなものも多いけど
子供もたべる夕飯はやっぱり慣れた味付けがいいですよね。
もう少し調味料を揃えて頑張ってみようかな、

ちなみに、野菜は日本とはまた違う品揃え。
値段差があるので、選ぶ野菜も迷います。
東京下町に住んで、サミットや生協にお世話になっていた私の感覚ですが。

日本より明らかに高いもの 

玉ねぎ 
じゃがいも
トマト
もやし
ほうれん草
※先日桁を見間違えて、800円のほうれん草買ってしまった😢  



日本より安いもの

いんげん
とうもろこし
マッシュルーム
まだこれぐらいしかわかってない💦

日本で頼り切っていた 玉ねぎ じゃがいもが高いのは残念‼️
こちらで安く手に入る食材で美味しくご飯がつくれるようになりたいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?