見出し画像

スペインを代表する豆料理コシードを時短で作る!

久々のスペインナイト〜!イエーイ!

で、これまた超久しぶりに作ったコシード(手前の豆入ってるやつ)が… うまい!忘れるのでこれはレシピ保存決定。恐ろしく簡単やのに、めっちゃ映えるので(と私は思ってるけどどうよ?)、誰か来た時のおもてなしに良いんじゃないですかね。

【材料】
・ひよこ豆
・スペアリブ(生ハムの骨とか日本じゃ入手困難なので)
・スペイン産チョリソ(注:メキシコ産?の辛いソーセージではない)
・人参
・じゃがいも

【作り方】
・ひよこ豆を塩水で戻す(昼から)
・スペアリブに塩を塗り込んで寝かす(昼から)
・夕方、ひよこ豆、スペアリブ、チョリソ、人参、水を圧力鍋に入れて45分
・人参取り出して、じゃがいも入れて再び5分

圧力抜いて完成!
こんなに材料ほりこんで炊くだけでできるってのが感動的です。胡椒もベイリーフも何にも入れてません。味付けはシンプルに塩だけなのに、深い味わいですよ。骨とチョリソが決め手なんでしょう。

満足やわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?