見出し画像

くますけ・うさこの部屋その2

🐻このなっゴンチチの曲なんだけど、どっかの国の国歌みたいに演奏してねって但し書きが書いてるのなっ。どういうことなんだろう・・。
🐰そうねえ、情念を込めてこぶしをまわしたり、万感の思いで演奏すると、曲想にそぐわないってことなんじゃないかしら。溌剌誇らしく希望にみちてぐらいのことなんじゃないかしら。
🐻そうかっ夢見るようにとか、せき込むようにとかじゃあ ないんだ。
🐰どうしたの?あっ さてはっ 指示記号づいてるのねっ。
🐻うん、実は僕っこれまでになかったような曲想の指示記号、創生っていうか生み出したくって。
🐰ふうん、例えば?
🐻三行半をつきだして実家への夜行バスに乗ってる途中に、お星さまがささやき瞬いているんだけどカーテンが閉まってるので気づかないかのように。
🐰ふっうぅぅんっ、痒い所に手が届くナイスな発想ねっ。もうひとつくらいあるの?
🐻トロッコ問題ってどっちが正解なんだろううーんわからないわからないって急ごしらえの相方とフォックストロットを踊りながら牡牛の大群をヒラリとかわし続けるように。
🐰・・・いつ考えたの?
🐻昨晩徹夜でなんだ。深夜お月様をみつめていたら、ホーギーカーマイケルにスターダストの曲想がおりてきたように僕にも
🐰一度、寝てから新たな指示記号、考えたほうがいいわよっ。

サポートは書籍の購入やnote周辺のことのために使わせていただきます。