トバ幸自己紹介②

♡好きなものこと♡の解説(前回から追加あり)

野球⚾
 家族ぐるみで好きです。最近、野球友達先輩増えてきて嬉しい。当初は巨人が好きでした。あべしんが推しだった。 


 埼玉西武ライオンズ 応援のときの雰囲気がなにより良くてファンに。Xの固定みてもらえれば分かる通り、できるかぎり貢いでます。秋山翔吾、源田壮亮が推しの時期もありましたが、今は完全に箱推しです。同じ誕生日の駒月仁人ブルペン捕手はずっと応援します。基本ラジオで試合情報収集してる。最近は弟のパテレを横から見てる。  


 マスコットキャラ 「野球場へ行こう」の振り付けを考える動画を見てから全員好き。もち一番好きなのはレオ様だけど、アタオカのセ・リーグ衆も捨てがたい気持ち。



♫♫♫音楽♪♪♪♪♪♪
 歌の実力は普通ってところですが、正直耳が良い。口パクとかかぶせとか音程あってないとかわかるタイプ。音程の耳は部活で培った。あと音楽に対しての記憶力が良い。これは兄弟全員共通。 (親はそんなことないのがミソ)

 

 ABBA  MAMMA MIA!2の宣伝CM見て気になって映画観て聞き始める。元々親のウォークマンにカーペンターズの自分が好きな曲(Top of the world、 Yesterday once more 、Sing )が入っててよく聞いてて、実はABBAも入ってた。設定ミスでABBAとカーペンターズの曲が混在してるアルバムがあり、それ聞いてるときにABBAも実は聞いてた。でもそのときABBAの存在は知らなかった。で、映画見てハマって、1も見て、ユーチューブに載ってる曲は全部聞いた。Voyageも買った、復活本当にせんきゅーふぉあアバ。最近、個人的に全曲解説してる。My love My lifeを聞いて号泣しており、わいのカラオケの十八番であり得意曲である。

(しかし洋曲バラードなので、ヒトカラでしか基本歌わない)

 NiziU もちろんコロナ期間にハマった。「Paradice」が大好き。箱推し。NiziUはもう全員メボだし全員メダだし全員ビジュ担。その中でも成長しているのが良い。良き。

  Kep1er 虹プロの次のオーディション番組!だよ!とトッモに教えられ、オーディションから追ってる。ガルプラは、双子が結構好きだった。でも神ステージ多すぎて語りきれない。オリ曲も良いし、カバー曲も神なんだよなぁ、、、。Kep1erとしては、もちろん箱推し。Kep1erは全部神曲すぎて選べない。9人でも7人でも、変わらず好き。一人一人の個性がドッカーーーンしてるから良い。 

 THE BLUE HEART 秋山翔吾の登場曲、「人にやさしく」からハマり始める。普段吐き出せない気持ちを沢山吐いてくれるのが良い。「終わらない歌」とかもだいぶ狂ってるし、「夢」「キスしてほしい」とかも自分の気持ち代弁してくれてて良い。  

 SHOW-WA ぽかぽかから。”新人”感も”玄人”感もあるのが良い。まじ今からのグループだから超追う。絶対紅白連れていきたい。  

 SMAP 「世界に一つだけの花」が大好き。(なぜかは言えない、トッモならわかるよね?)「Best Friend」も大好き。友達とカラオケ行くと歌う。(泣かせにはいっている)そんなに詳しいわけではないけれど、みんな好き。伝説すぎる。 

 AKB48 「AKBがいっぱい」を持っている。好きな曲たくさん。たかみなが好き。「涙サプライズ」のダンスを練習して、後輩の誕生日に動画を送りつけようと思っている。

 豆柴の大群 「りスタート」を買って投票した。はじめて自分のお小遣いで買ったCD。都内某所も一応追ってた。今はたまにユーチューブ見てる。

 平成初期辺りの歌 今井美樹、渡辺美里、プリプリ、浜崎あゆみ、ユーミン、ドリカム、MISIA、徳永英明あたり。完全に親の影響。この時代の有名曲のサビはたいてい歌える。

 カラオケで歌う曲 

川の流れのように 祖母が超うたうまで、あんなふうになりたくて練習中

you(ひぐらし)トッモに教えてもらった、神曲だしめっちゃ共感する

年下の男の子 出し物で踊った

Kiroro 良い感動曲あるから練習している 

有名ボカロ、ボイスロイド曲 基本ニコ動のおすすめか、友達が歌ってて覚えた。コアなのはほとんど知らない。「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」

オモイダマ、ひまわりの約束 一番の恩師のクラスのときに歌った曲 

愛を込めて花束を 後述のリボーンのイラスト動画に使用されてて、見まくってたので覚えた。

おとなの掟 ドラマ「カルテット」の最終回が大好き。(録画が最終回くらいしかのこってなかった) 

タッタ めちゃイケで踊ってたの見て好きになる。中居くんのダンスが普通に上手いし、岡村氏も頑張ってるのかわいくて好き


アニソン 詳細は後述

 タッチ 漫画も見てる。

  

映画音楽 ふと聞こえてくるバストロに何度も涙している。

 アランメンケン 吹部やってると、よくこの方の曲を聞いたり演奏したりするのですよ。ディズニー作品をよく手かげてる。バストロ活躍するし、かっこいいし、他パートもかっこいいから好き。

 ジョン・ウィリアムズ ハリポタとかスター・ウォーズの人。やっぱりバストロがかっこいい。まじでその音楽がかっこいいかどうかって、低音にかかってるから(強火のオタク)

 クラシック 基本オケが好き。ピアノも聞く。吹奏楽は義務感で聞いている、、、。 

  マーラー交響曲第3番 ハンマーダーッッッッンッッってやつ。そのあとのトロンボーンがかっこいいんだよねぇ。あの音の圧に嚥まれたい。

  ロミジュリの騎士の踊り さいしょっからさいごまでバストロがかっこいい。これ吹ける体力があるのがすごい。トロンボーンメロディ、途中までスター・ウォーズすぎるのも好き。 

  シベリウス 交響詩「フィンランディア」 祖母(前述のうたうま祖母ではない)のCDに入ってた。聞いてたらめっちゃかっこよくて好きになった。バストロだけじゃなく、オケの良さがハチャメチャに出てる。

できる楽器

テナートロンボーン 小学校のときはこれ吹いてた。いっちゃんシンプルなやつ

バストロ 高校ではこれ吹いてた。ロータリー二個つきは便利だが、かなりの責任が伴う。苦しいときも楽しいときも、ずっといっしょにいたね。狂ってるくらい好き。大好き。自分で買おうと思うとかなり高価なのが玉にキズ。

なお主は赤ベルしか吹いたことがありません。

ピアノ 10年間ほど習ってた。自主練さぼってたので、そんなに弾けない。知識は微妙にある。合唱の伴奏は全然弾けないタイプで、クラシック専門。POPSはまだ弾ける。

ウクレレ 家にあったのでステイホーム期間に始めた。ちょっとコード押さえれるくらい。簡単なコードしか弾けない。指硬めだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?