見出し画像

久々にパチンコした

私は19-20の頃にパチンコにハマっている時代があった
元々、同級生に誘われて初めて行って、ビギナーラックで当たってハマるという典型的なタイプだった
ただ、途中でお金の無駄でしかないと思い辞めてしばらく経った。
高校の頃から友達が今、パチンコにハマり出したという彼は今までパチンコなんてっていうタイプであった
何があったか分からないが、一緒に行こうということになった。
久々にパチンコ屋さんに行くと当時打っていた台は一つもなく、スマパチという玉を溜める場所ない台が多くなっており新鮮だった。友達は、後輩がよく行くから試しに行ってみた。などという軽い理由であった。きっとこれからある程度の期間ハマっていきそうな気配はある
そして私は相変わらずハマらなかった。
それは当たらなかったからなのか。
時間とお金が無駄だからなのか。
電子タバコはまだ吸えるのかという嫌悪なのか。
複数あるが、今思うと依存症になる前に辞めれて良かったと思う。意外と周りでパチンコをやっている人達は多い。そのお金を家族や彼女・友人に使えればきっと幸せが増えるのだなと再確認させてくれたパチンコありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?