見出し画像

どんぐりの花?どんぐりの実?

公園の木に花が咲いているのかと思えば、モサモサしたものがぶら下がっていた。

花らしきものが咲いてるなら、秋になって実がつけばなんの木かわかるだろうと思いつつ見つめていたら、どうやら横にすでに実らしきものがついている。

他の枝の実の様子も見ていくと、どんぐりの帽子を被っている実がいくつも見つかった。

どんぐりの花だとは思わなかったし、花が咲いて枯れてから実がつくパターンじゃない時もあるのか!と驚いた。

調べてみたらやっぱりどんぐり花と実は同じ時期にできるらしい。

毎年のようにどんぐりを見ていて知らなかったなあ。

どんぐりの他にも見慣れているけど知らないことはたくさんあるだろうからコツコツ調べていきたいと思った。


今日もまた同じものを違うテイストで描いた。
ちょっとずつ続けていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?