見出し画像

忘れていた得意なこと、好きなことを思い出した。

90日後に理想の自分になっているように奮闘中!

これからどんなことを仕事にしようか悩み中。

まずは自己分析をしようとワークシートを広げたものの、得意なこと、好きなことが書けない。

自分がそれを得意と言っていいの?
もっと得意な人がいるのに!

自分がそれを好きと言っていいの?
もっと好きな人がいるのに!

なかなか自分軸になりきれずワークシートを埋めるのに苦戦していました。

いろんな求人や仕事を見ながら、頼まれたイラストとチラシを作っているうちに

ああ〜、そういえばこういうのが好きだった!
そして得意だった(自分ごときがそんなこと言っていいのってちょっと逃げ腰ですけど)と無事に思い出せたのでした!

めでたし、めでたし

絵を描くのが好きなんだから、絵を描かなきゃね

というわけで
さっそくCanvaの力を使いつつ、マガジンヘッダーを作ったのでした。

よし、小さいけれど一歩前進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?