見出し画像

【自己紹介】永代明介のプロフィール

初めまして、こんにちは。
永代 明介(ながしろ めいすけ)と申します。

自己紹介させていただきます。

■出身・仕事

高校までは滋賀の実家に暮らしていましたが、卒業後に上京。大学では経営やマーケティングを学びつつ、村上春樹の小説やエッセイに心酔し、読書三昧の日々を過ごしました。

その後、都内のIT会社でエンジニアとして働いています。大学は文系学部ですが、これからの社会はITが支えていくと考えたので、この業界に入りました。現在、社会人5年目です。

2018年の夏、現在の職場に転職しました。幸運にも、自分のスキルを伸ばせてかつリモートワークが可能、という働きやすい企業に転職できたので、とても充実した日々を送っています。

■noteを始めたきっかけ

noteを書き始めたのは、転職前の有休消化期間でした。もともと思ったことをメモする癖があり、スマホには1,000件以上の雑多なメモが溜まっています。

noteを書き続けていくうちに、自分の考えや感情を言語化して整理する楽しさを知りました。

そのため、ノウハウを公開する目的ではなく、思考を整理する場所として利用しています。

■マガジン紹介

ここで主なマガジンの紹介と、その中で最も読まれているnoteを以下に載せておきます。

1. 徒然なるエッセイ

僕のメインのマガジンです。普段書いているエッセイは基本的にこちらに追加しています。

中でも「noteを楽しみながら書き続けるには」という記事がよく読まれています。

定期更新を続ける自分なりのコツを書いたところ、かなり反響があってnote公式アカウントでも紹介していただきました。

2. 同棲の日々

現在、2年付き合っている彼女と同棲してます。

日々の暮らしで感じたことや彼女と話して思ったことをこのマガジンで書いています。

同棲していた彼女と交わした「ある言葉」について書いたこのnoteがよく読まれています。

今でも読み返しては当時のことを思い出すので、自分でも書いてよかったなと思ってます。

3. お笑い好きによる考察録

関西出身ということもあり、小さい頃からお笑い番組は欠かさず観るほどのお笑い好きです。

このマガジンでは溢れるお笑い愛を語り尽くしています。不定期更新となります。

「お笑いが好きな人ってどんな人だろう」と自分なりの考察をまとめたこちらの記事がよく読まれています。

いまだに熱心なお笑い好きの方からコメントをもらうことがあります。届く人には届いているようで嬉しいです。

---

これ以外にもいくつかマガジンがあり、今後も随時追加していく予定です。何か気になる記事があれば、ぜひ覗いてみてください。

今後とも、よろしくお願い致します。


----------

Twitterはこちら。


この記事が参加している募集

自己紹介

また読みにきてもらえたらうれしいです。