見出し画像

仕事辞めたらやりたいこと

こんにちは!
僕は現在、電気工事士として現場仕事してます。
電気工事の内容はあんまり知ってる方は少ないと思います。


ちなみに僕が働いてる会社では以下の内容。

○新築の配線作業
○家、マンションなどのリフォーム配線作業
○工場での電源線、光ケーブル線などの延線作業
○太陽光発電の設置、配線作業
○その他電気に関わる雑務工事

この仕事、意外とハードなんです。
他の電気会社では内容はわからないですが、
色んな事に携わってるので、結構しんどいです。

そんな僕も2年目にして挫折と体力の限界を感じ、
ついに今年いっぱいで辞める決断をしました。

そして仕事をやめたら少しゆっくりニートライフを楽しもうと考えました!

「やりたいこと」

●最寄りの島に行って釣りを楽しみたい

地元近くから島に行くためにフェリーが出ててたまに友達と釣りに行ったりしてる場所です。

今回は1人で1週間ぐらい釣った魚だけで、生活とかチャレンジしてみたいなと思いまして。(笑)

島の雰囲気がとても好きで、ゆっくりと釣りを楽しみながら誰とも関わらない時間も大切で。

普通に島旅行しても刺激がないし、
とりあえずスマホは家に放置して、水とお金、釣具、調理器具だけを持参して過ごしてみたい(笑)


●五島列島に行ってみたい in福江島

いま1番行きたい場所が五島列島の福江島です。
島暮らしをしてみたいのもあるし、
なんといっても釣りには最高のロケーションです。

どっぷり釣りにハマってる訳ではないですが、
やはり、趣味程度には釣りは好きなので、
地元じゃ釣れない魚を釣って食べてみたい!

勝手な想像ですが、大物がたくさん釣れそうで
めっちゃワクワクする(笑)

あとはゆっくり島を観光して、五島列島制覇もしてみたい。な感じで考えてます。


残り3ヶ月、仕事頑張ろうか〜
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?