見出し画像

辛ラーメンを美味しく食べたい!!


youtubeで目にする、韓国の辛ラーメンや、プルダックポックンミョンのモッパン、、、


美味しそうすぎません??


毎回観て、食べたくなる、、、

でも私辛いのそんなに得意じゃない、、

ピリ辛はいけるけど、激辛とか無理。

だけど食べたい!私もモッパンしたい!!

と言うわけで今回は
絶賛韓国料理にハマり中の私、ウニノが、
実際に美味しく食べた方法を伝授します!!



①辛ラーメン、そのまま食べてません???

売ってる辛ラーメンやプルダックポックンミョンを、そのまま普通に作ると口が燃えます。(ウニノ視点)


まず、そのまま食べてはいけないという発想から入りましょう。


②粉を半分にする。 

辛いので、粉を半分にしましょう。
私は、味が薄いと感じることはあまりないです。

味見をして、自分の耐えられる辛さに調整します。
1度に全量入れると唇がたらこになります。


③牛乳、豆乳、バター、チーズ、生卵、トッピングする。

どれか1個でもいいし、組み合わせても○です。
マイルドになります。

私はよく牛乳🥛とチーズ🧀を入れます🥳

④野菜やハム、ソーセージ、トッポキを入れる

ラッポギや、プデチゲ風になります。
野菜から水分が出て、食べやすくもなり、
ソーセージの旨味も加わわってさらに美味しくなります!

私の場合↓
お湯に
トッポキ
キャベツかもやし
ソーセージ
ゆで卵

辛ラーメンの粉(半分)

+気分でチーズと牛乳


という感じです🥳🥳🥳

ちなみに、お腹いっぱいになるので、麺も半分にする日がよくあります、、🍥

余ったスープにご飯🍚を入れるのも、美味しいです😊

⑤少し冷めるのを待つ

熱いと辛いです!!!(ウニノ視点)

少し冷めてから食べた方が、いける気がします。

あと、冷たい沢庵とかお漬物と一緒に食べるのも辛さが気持ち和らぎます。

私はいつも冷たい牛乳を入れて少し冷まして食べます😂


以上が辛ラーメン、プルダックポックンミョンを美味しく食べ切るコツでした!

いかがでしたでしょうか???

少しでも参考になったら嬉しいです🥰

素敵で安全なモッパンライフをお過ごしくださいませ🌱🌱🌱

それでは!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?