久々のデイキャン焚き火
ついこの間までは、夏の猛暑の渦中にいたような気がしてて、早く涼しくなって焚き火やりたいなぁ、と焚き火への想いを巡らせていたところでしたが、ようやく「焚き火で暖をとる」のが必須になる季節になりました。嬉しい。
1泊するには、昨シーズンも反省を踏まえて暖房ギアを揃える必要があり、まだ高原での準備が整っていないので、デイキャンを楽しんで来ました。
富士山も少し雪を纏って、青空とのコントラストが絶妙で絶景。
佇まいに貫禄を感じ、パワーをもらえる気がします。
今回のデイキャンに新しく投入したギアがTokyoCampの風防。
焚き火台と同じメーカーで揃えました。黒がカッコよくて、気に入りました。
設置も、風防についている5箇所のペグを地面に刺して固定するだけ。
デイキャンは何かとやりたいことをやろうとすると、時間があっという間に過ぎてしまうので、前日におでんを仕込みキャンプ場では温めるだけに。
もちろん、火を起こして焚き火で。
アルミクッカーに煤がついて、勇ましく育てるのも楽しい…。
久しぶりにバトニングしたせいか、腕がだるいですが、この疲労感がまた充実感と比例しているのが、キャンプ沼に通ずる魅力なのかもしれません。
帰宅する途中から次のキャンプはいつ行こうかと思い、キャンプ場探しとスケジュールを見てギアの整理して…。沼……。