見出し画像

77歳のその後

あれから1ヶ月半が過ぎました。



日々欠かさず続けてやる事は続けてて

少しづつ変化も感じられるようになり……。

まだまだやってる感なとこはあります😅


でも、やらないよりは良いと思うので
一緒に行う時は
しっかり意識してもらいながら……。



しっかりやると汗ばむ程の
体感になるので
これがしっかり出来てる証拠だよと

毎回、毎回伝えてます😊


これだけ体感出来るのは
元々の素直な性格からなんでしょうけど
私からすれば、うらやましいなと……☺️


自分の老いと
頑張ってきた分、過信してしまう……事

やっぱり
動けるようになると思ってたので
そこは伝えてはあったのだけれど……


案の定やってしまいました😅

入院する程では無かったのですが
重いものを持ち上げて
腰を痛めた始末……😵

外反母趾や膝の皿の減りもあったりと
無理は出来ないはずなのに

頭は50代のつもりなんだと思います😑


歳相応の動きをしてくこと
自分の身体第一に行動を考える事。

何より
自分を大切にする事。

元々、嘘が付けない分
身体も……🤔

自分の身体と折り合いを付けて
楽しんで日々を過ごして欲しいと願ってます😊


そう、怪我をしたからこその良い事もあって
ヒーリングの回数が増える度
段々と体感が上がってきてること☺️

本人的には
受け取るを感じても
出してる感は……まだのよう。


でも、持つと持つ前の
エネルギーの入ってく感覚は
うんでんのさ。


受ける体感的には
カイロのようなエネルギー。
手が離れてからも
しばらくの間持続的に温かさが続く……

本人の愛情の形なのかもしれないですね
母親って事もあるでしょうけど。


本当に
お互いがお互いの為に支え合える事……
エネルギーだけではなく精神的にも

私にとってもプラスに大きく作用してます。


あっ、そのためには
使わんと意味ないし
やってる感だけでも意味がない。

お互いに言葉や行動で
表現する事で
感覚を事実として実感していけるんだと
日々、私から言葉や行動で
伝えつづけています。


正直、見えないものなので
わからない人にとっては
可笑しくて怪しいものかもしれません。

けれど……

痛い時に他人から指すられたり
痛いの痛いの飛んでけ〜って
優しさで手当てして貰えた時
不思議と痛みが軽減した事……ないでしょうか?

私自身が感じてるものは
そんな延長線上にある……もっと温かいもの。

私自身は体感しやすい分
事実として実感しやすいんだとは思いますが
思い過ごしではない日々を重ねてます。


重ねて行く事で
言葉や行動で表現する時に
自分の実感として自信を持って伝えられるのかと
そう思ってます。

自分は
こう感じて、こう楽しいとか
こう、変化があったとか
事実として表現できるのが大きいかなとも。



まだまだ77歳との
本当の意味での交流は始まったばかり……
生きてる限り
お互いの成長と
母娘としてやり残しがないように……

何より笑って
そこにある
ここにある
幸せを感じて過ごしていきたいって
そう思えるのです😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?