見出し画像

TAMARA LIFE MEETING #5

5月1日の巻
本日のテーマは「動けない自分」について。

動けない時って?
動けない時にどうするのか?

私はっていうと
基本、動いてないと気が済まないというか
黙って留まる事は苦手💧

動けなくなる時は
身体がダウンした時とか
お金とか物質が動かなくなる時。

それでもどこかで何とかしなきゃ!
があるので
無理する事で動かしていたところは
あったかも。
でも、その何とかしなきゃは
最近は無くなって……

気づきに変化したんだよね。

身体は正直な分
心身共に無理をすれば
マイナスな状態が現れる。

あとは上手くいかない時
例え、八方塞がりでも
何かあるはずと視点を自分に向けるだけで
必要な情報が飛び込む事もあり……

そう、観てるもの聞いてるものの中から
突如として現れる。

だから
動けない時は何かに気づく時
って思ってる。

参加されていた皆さんも
それぞれにポジティブに思考や行動を
変化させる事を知っていて
ココロに留める言葉もいっぱいあり😁

参加された理事長の言葉の中で
自分の臨場感へ落とし込めるか否か
ささる言葉が聞こえなくなる時が
ネガティブではないか🤔
もう1つの視点も知れたのも
今の私にはささる言葉になったかな😁

メンテナンスを受けた方がよい状況だからこそ
自分の内面から生まれる
ネガティブとの付き合い方😐
今月末の初給料までの暫し……
そんなところの筋トレにとって
ヒントとなる時間になったかな。

前回の課題だった肉体疲労も
何とか踏ん張りが効くくらい
改善しつつ……↓↓↓

どうあっても動けない時がある。
どうあっても抗えない事も
それでも、今出来る事を精一杯👍
それが、この数ヶ月で学んだ事。

今は、現状維持と筋トレと……
自分の感覚を信じて
今。出来る事をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?