見出し画像

実感のふりかえり#42

5勤モードも今月はラスト。
来週は木曜
最終週は水曜と
週中休みなので身体は楽そう😊

さて、今週のふりかえり✨
月曜日は
久しぶりにリアルに会えた友達と
お喋り‪𝐃𝐚𝐲‬。
しかも、オルゴナイトの
コラボルゴがお嫁入り😁↓↓↓

コラボルゴ……宇宙💫

新たな試みで
コラボ作品としての第一弾だけに
必要な方に届けられたこと
結果としても
対価をコラボ相手様に渡せること……

ダブルで嬉しい😁

あと、この子もお嫁入り↓↓↓

ねこC……ターコイズ&ラピスラズリ

今までもセッションを
してるつもりでは無かったけど
やっぱり、個々のオルゴナイトを説明する時に
無意識に背景を読み取り
状況を聞き取ったりして
お伝えしてるなって改めて気づけた😐

感じるままにだから
正直、相手が受け取れる内容じゃない時も
あるんだろうけど……😅

無意識に言葉が溢れ出ることが
ダメと思ってた頃じゃ考えられないけど
前にTさんに言われた
魂に伝えるイメージで……が
今、活きてるかな。

相手がどうあっても言い切る。
確かに友達や知人は減ったかもだけど(笑)

受け取る相手のタイミングを汲むような
才能は無いし……
無意識に
(とびらみたいなものが)開かれてるものを
見てる感覚を
見るなと言われてもと正直ある。

必要じゃない時は
信号待ちの際に道路を走る自動車みたいに
スルーしてるけど
目の前に居たり、1対1の会話だと
見るなと言われても
開いていれば
見たくなくても見れちゃうし……が私の自論。

改めてそんな自論を
アウトプット出来て客観的に見れたかな。

あとは、また伝えるってことなんだけど……

7月から入ったドンパの方と
妙に親近感があり
短いお昼休みに話が盛り上がったり(笑)
そんな話の中で
吃音症のカミングアウトした時の事……

障害者の方のボランティアも
やってる方なので
吃音症にも理解があり……
めっちゃ寄り添ってくれた☺️

治らないモノであること
脳の障害、発達障害であることまで
理解してくれていて
朝の会やレクをやったあと
気負ってやってるから
疲れないかい?って心配してくれて……🥲︎

私自身、あんまり気にして無かったんだけど
やっぱり疲れてるなって
改めて、その言葉でソコ意識した!

多分、演じてるのかな🤔
喋れるように見せているのかもと。
喋れない自分は喋れるから
嬉しいし、楽しいけど
脳の機能として演じる事で
無理してるなら……とも思う。

でも、これってタマラのお陰かなって
思うんだよね。
新たな試みを無意識にやってたんだと。

やるしかないし
無理としてしまえば仕事にならない。

何とかこなす為に
喋れる人を演じてる(笑)

良いとか悪いとかではないけど
今まで使ってない脳みそを使ってれば
筋肉同様、動けば疲れる。

そこを意識したら
ケアはもちろん
未だに電話の時も症状が出るので
それにも活かせていけるかも😁

今週は伝えるってとこから
再確認も出来たし
新たな発見からの進展もありそう!

伝えるを楽しく、嬉しくある為に
自分が出来る事を
これからもやってこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?