アルのとナイのチガイ

約、半年
治療の為に生理を止めてました😐

生理になってから毎月
う~ん……期間からしたら
月の約半分は辛かったのか🤔

改めて、無い事で知った事実。

でも無い期間、肉体的には楽ではあったんだけど
自分でしっかり掃除をしないと
何かチリツモってくような感覚。


そう、女の子にとっては機能維持とは別に
毎月1回、チリツモを自動的に体内から排出できる
身体の生理的反応なんだと腑に落ちた。

あっ、機能的維持っていうのは
子供を産むための機能っていう意味です。

小さい頃に母から教わったのは
『赤ちゃんがお腹の中で育つために血液のクッションが出来て、妊娠しないとクッションはいらないから身体から出てくるのが生理だよ』

そう聞いてたから
赤ちゃんを産むために必要な事なんだって
受け入れてきた事ではあったんだけど……。

何十年と毎月の苦痛はさすがにきつかった💦

でも、ここ数年
毎月の苦痛は
心の有り様とリンクしてるなって気づいてきて
ストレスを感じた月と
穏やかに過ごせた月との違いも感じつつ

自分なりに辛さを軽減する方法も模索したり……🧐
色々しましたね。

無論!タマラエナジーでヒーリングすると
痛みは手当の温かさで軽減するのはもちろん
先の根本的な原因……
愛情の欠如(あっ、あるのに無いって思ってるやつ😅)という大きなテーマを気付かされ……

身体が正直な分
(内なる声)気づいたならやろうよ……と言わんばかりに
違うところで、病気が発覚したのかなって
今だから思うところではあるかな😅

血液の病気なんでね……。


今月から再開したのですが
治療の甲斐があって
生理前の肩こりと生理中の眠気くらいで
普通に仕事が出来てるのは快適に等しい😊

しかも!今思うと
ここ1ヶ月の間に起こった『情』に関わる事……
要らない思いが一緒に流れ出たような
スッキリした感覚があり……

この1ヶ月だけではない半年分のタップリのチリツモが
血液と一緒に排出されたのではと(笑)

まだまだ検証していくつもりですが
本当に生理が上がった時
毎月のチリツモが
生理で排出されない事で
いわゆる更年期障害って言う身体の反応が出るのかもと、思うところ……


なら、チリツモを自分で意識して
排出する方法を見つける!

そこに行き着いた😊


やっぱり身体の反応……
病気は内なる声……自分の向き合うきっかけをくれる。

薬やヒーリングで身体としての辛さは軽減するけど
何故にそう病気として現れたのか🤔

私の場合は自分の内からの声と理解してる。

だから、そこに目を向けないと
また違う形か、悪化するか……
ハッキリ身体の異変に現れる。

もちろん!病気は今の時代
病院へ行っての治療がベスト。

色んな治療法はあるけれど
検査は現状を教えてくれるし
自分が得てる感覚が思い込みって事もあるから
客観的に診てもらう事も考えると
病院へ行く事は私にとっては安心に繋がる😊

それは……
自分の感覚と現状、事実の検証が出来るから……。

もちろんエネルギーから目線でも
自分にとって
今必要な情報に出会う事を意識して設定すると

不思議といいご縁があり
大変な治療であっても人に恵まれたり
タイミングがあったり

スムーズにいかなくても結果オーライだったり……。


本当にこの半年の私にとっては
病気との向き合いが
タマラエナジーの使い方の
学びにも繋がったなとも思う。

見えない分……感じ方もそれぞれな分……
aboutに伝わったりと……
ぽやんとだったものが
自分の感覚でしっかり感じられてきてる。

これからは
その感覚をどう伝えていくのかに
シフトさせていくのかなって思ったり🤔


アルものがナイ。
ナイものがアルって

本当に色んな気づきを生む。

もちろんスルーしてしまえばそれまでけど
スルーしない事は……多分
謙虚に生き始めてる証拠なのかなとも🤔

傲慢は盲目になるとも聞いた事あるし。


病気の治療はまだまだ続くけど
とりあえず、アルものが戻ったので
身体とココロのバランスを気に掛けながら
過ごして行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?