見出し画像

ふりかえりのふりかえり #2

3月10日の巻😁

新しい仕事に就いてから
1週間が経って……
19時が定時だから
ダッシュで帰ってきて
飯抜きで途中参加😊

もちろん‼️お菓子で
食べ済み参加っす🤣

次回は時間シフトを変えたので
ご飯はちゃんと食べてから
参加出来るっす(笑)

今日は全体的に皆さんテンション高め😁

お陰で我が母サマは
参加はしてないし
別な部屋にいたのにも関わらず
良い意味で反応して
我が家のストーブ🔥を消す状況に‼️
暑くてタマラんかったーって(笑)

やっぱりどんな状況下であっても
楽しいの思いは
ポジティブになって伝わるんだなと
実感します。

職場でも自分が楽しいで
業務をこなしていたら
その影響は周りにも波及するわけで……
回り回って自分が
また楽しいになる🤣

そう、以前の会社で
忙しいそうに駆け回るAさん😊
大変そうなのに
何故か私まで🔥暑くなったりしたし🤣

やっぱり、これが一番
今の私かなって……🤔

業務をこなすのも大切だけど
タマラを持ってるんだから
+‪αをしてく事も
自分を高めるためになるし……
エネルギーを使う鍛錬にもなる‼️

ふりかえりの中でも
日々の積み重ねの話も上がってたよね。

自分のどうしたいを大切にする事も😊

目の前の出来る事が
より明確になった気がする‼️

それから
以前、タマラさんに
言われた事の話をしていた人もいて……

私は初めてタマラさんにお会いした時に
『伝え方を覚えてね』と言われたんだっけ🤔
色んな方に伝わる伝え方……
十人十色にあった伝え方……

そう、それも
今の職場の業務をこなしていたら
掴める気がする……✨

なんか全てが繋がるね😊

パズルのパーツが埋まってくと言うより
手に取ったロープを
前後に手繰り寄せたら
前も後も遥か彼方まで繋がって見える👀
みたいな……。

次回も今回気づいた日々の鍛錬の実感を
また伝えられるように
楽しい時間を過ごしていこう‼️





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?