見出し画像

実験します! 活動資金を稼ぐ方法&イベント告知の拡散方法はどれがいいのか❓

こんにちは😁
職場にステッパーを持ち込み運動しながらあれこれ考えているしみーです!

突然ですが、皆さんは営業とか販売とかされていますか❓
またTwitterやInstagramなどで情報を拡散されていますか❓

実はUni+Linkの2人はどちらも未経験のド.ド素人なんです💦

しみーは、動物看護師なので、患者さんの治療補助や受付業務、雑用が主な仕事🏥
おかまんは、デザイナーなので、営業の人がとってきた仕事を、デザインし形にするのが仕事💻

それに加え2人ともTwitterもInstagramもやっていなかったという面倒くさがりアナログ人間😅💦

そこで浮上するのが、
「企画を考えても広められない問題」

今Uni+Linkの初企画として、動物愛護の認知度をあげる為
「動物に 愛 とどけようキャンペーン」
を進めています🐶😺🐹

↑こちらが仕上がったばかりのポスター

↑こちらがおかまんが作ったワンコ&ニャンコ用に作ったおやつレシピ集

どんな企画かというと..
 -------------------------------------------------------------------------
.9月20日から9月26日の動物愛護週間中に、身近な動物(主にお家のペット達)に、おやつやおもちゃなどのプレゼントを贈る🎁

.プレゼントの様子を動画や写真に撮り、ハッシュタグ#動物に愛届けよう
をつけてSNSに投稿する
 -------------------------------------------------------------------------

といった至ってシンプルなもの🥳
目的は
・ 母の日や父の日、バレンタインのように「動物達にプレゼント🎁を渡し、愛を伝える」という企画で以前流行った「アイスバケツチャレンジ」「ペットボトルチャレンジ」のように広まれば、動物たちに興味のない方や、よく知らない方の目にもふれ、動物愛護を知ってもらえるきっかけになるのでは❓

さらに
「たくさんの人達がこんなにも動物達を愛しているんだ✨」って事を知ってもらうこと

も目的の1つです😺🐶🐦🐹

ポスターも出来たし😆✨
レシピ集も出来たし😆✨

さて

これからどうしようかな❓w

とりあえず、TwitterとInstagramのアカウントは先月作ったのでそこに投稿するにしても、フォロワーさんがいない😱

そこでしみーが参考にしたのが
キングコング西野さんが言っていた

「地道に1人ずつ伝える方法」

ただ地道に1人1人に連絡し、広告する方法です。

以前西野さんがNYでイベントを開催する際
「NYのハッシュタグをつけている日本人100人に1人ずつDMを送る📩」 という方法をされていました❗

私達にはこれしかない🔥

ということで今日から動物について投稿されている方に手当たり次第DM送ってみます💌

西野さんと違いただの一般人なんの実績もない私達が送ったものにも反応してもらえるのか❓
企画は上手くいくのか❓

全く検討つきません💦

がやってみます✨
また経過は報告いたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?