透明な傷もまた君のやばい覚悟スーサイドメモリー知らんがなの精神

理想と法則 狂気に則ってのひめちゃんは美しい。

動画でしか見たことないけど、そのフレーズならではの美しさみたいのがある。

その一節で好きになってしまうみたいの、人間にはぜったいにあると思う。歌も踊りも、MVもライブも、いつどこか分からない。明日の希望が生きている世界、すごいよな。

アイドルは割と前から好きだけど、今までアイドルのライブは愛知来てくれたら行こ!スタンスで県外行くのはゆかりん、でんぱ組くらいだったしチェキを撮るみたいのも、大丈夫です・・だった私の陰キャドルオタ人生を塗り替えたのが、『ひめちゃん』

ひめちゃんにどうしても会いたくて、ステージで歌って踊るひめちゃんを見たくて、あわよくばいつもありがとうを伝えたくて、ライブに行った。(私には最高の思い出の日となる。)

画面を通さないステージからおりてきたひめちゃんを初めて見たときは時が止まった。まじで。

想像していたより圧倒的に何億倍も、時空飛び越えるくらい、めちゃめちゃにかわいかった。

もう一度見てしまうと目が離せなくなると思い、もう極力見ないようにした。

あまりにも緊張しすぎて会話もろくに出来なかった私。そんな私にもとても優しく楽しい話をしてくれるひめちゃん。

ほんとに、ライブ見れるだけでよくて、名乗れなくても、ありがとうを伝えられたらいいなくらいだったんだ。

私は何を話せたのかあまり覚えてないくらいいっぱいいっぱいだったが(言わんでもいいこと言う不思議な日本語使いになっていた)、

ひめちゃんの話してくれたことや言ってくれたことも、かわいい顔もきちんと覚えています。(きもいおたく)

ひめちゃんのオタクになれてよかったなと、言葉としてそう思う日だった。

ひめちゃんがアイドルで幸せだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?