ダメなアラサーOLが起業するまでの話

これまで何度ブログを続けようと思ったことか…。
その度挫折し、今何一つとして続いていない私、うにと申します。
奇遇にもこのブログに辿り着いたあなたが私と同志であれと思いながら、こうして文章を綴っています。

私は専門学校卒業後7年間美容師として働き、その労働環境や給与に嫌気が刺し退職。
現在はとある会社で営業マンをしています(営業ウーマンって言うのかな)。

美容師時代に独立も考えましたがそれまで集客において何も成功体験がなかった私。
怖くなりやめました。
美容師で集客できない=店を持つことは無理
そう思い込んでいました。
今思えば臆病なだけだったんですけどね。

今の職場で働いて1年とちょっとが経ちました。
ここでは転職に関するお話や、副業、そして最終的には起業するまでを書いていきますのでどなたかのお役に立てれば幸いです。

以下に当てはまる方は私の同志です。

  • 起業したい

  • 今の会社に対して不満がある

  • 将来が不安

  • 自由になりたい

  • 自分に自信がない

  • 計画的に動けない

私は10年後自分の会社を持っていて、苗字も変わっていて、可愛い子供もいて薔薇色の人生…とまでは言わなくてもチューリップくらいの人生は歩んでます(言い切ってみます)。
まずはその第一歩、日々の記録と自分の整理整頓、そして誰かに少し役立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いします。


#副業 #起業#アラサーOL#ダメアラサー起業#資格なし#スキルなし#ひとり起業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?