見出し画像

ダメなアラサーOLの1日ルーティン

まずはダメな私の1日を振り返ってみることにします。ここではリアルな生活を赤裸々に曝け出します。

前情報として…今年の6月で一人暮らし歴7年目になります。
何とかここまでやってきましたが未だに自炊も掃除も洗濯も苦手です。

私の1日

・7:00   起床
朝起きてまずカーテンを開けるようにしてます。
最近は窓も開けます(風水的に良いそう)

・7:15   活動開始
起床から15分間は何もしません。
出てきましたね、ダメなところ。

・7:30   身支度
朝はTVをつけて準備しますが所謂朝の情報番組は一切見ません。
理由に関しては後日別の記事にします。

・8:14   出発
駅から徒歩3分の所に住んでいるので通勤は比較的楽です。

・9:00〜18:00  仕事
残業がないのが職場の良い所。
定時ダッシュです。

・19:00  帰宅

・19:30  シャワー
ガス・水道代節約のために湯船にお湯を張ることはほぼありません。
よく美容雑誌とかで毎日入浴が必要とか見ますが、別にその必要はないと思ってます。

小話:これで大体月の水道代は基本料金+少し。

・20:00  お弁当作り
毎日お弁当持って行ってます(週1〜2日はサボります)。
前まで毎日作ることを徹底してましたがサボる日を設定することで気持ちが楽になりました。

小話:1週間のお弁当代は1,000円前後。
買うよりも圧倒的に安いです。

・20:30〜21:00  晩ご飯
インスタントラーメン多数。
良くないのは分かってますがついつい…。最近少し太りました。

・21:00〜23:00  彼氏と電話
ほぼ毎日電話してます。すぐ会える距離に住んでないので連絡取れる時は常に取るように。寂しがり屋でヤキモチ焼きな2人です。

・24:00  就寝


…お分かり頂けましたか??

起業したいと言ってるくせに今の私って本当にこんな感じです。毎日毎日、ぐうたら過ごして何もしてません。 
でも、起業するんです。嘘みたいでしょ??

朝起きて読書の時間を設けるとか、勉強の時間を作るとかやるべきことはいっぱいあるんです。
でも、その"やるべき"って何ですか?

誰が決めたんですか?

私がこうやって発信していることが正解か不正解か、私にも分かりません。
"やるべきこと"は過去の統計から出されているものだと思いますが、じゃあそのやり方で、言われたまま動いたその方法で成功した人を貴方は知ってますか??

私は知りません。

誰かの成功体験を聞き、自分も真似をすることはとても大切だと思います。
学ぶの語源も"真似ぶ"という言葉からきているというのも何かで読んだことがあります。
でもそれだけでは上手くいかないことはわざわざ言葉にしなくてもお分かりですよね??

私は自分の頭の整理整頓も兼ねてこのブログを開設しました。
正直、起業のノウハウもハウトゥーも持ち合わせてません。
ただ等身大のありのままを言葉にします。

私と同じような境遇で一歩踏み出せずにいる方の背中をそっと押せると嬉しいです。

私は一歩踏み出しましたよ。
続きはまた後日(明日って言い切らないのがポイントです)。




#副業 #起業#アラサーOL#ダメアラサー起業#資格なし#スキルなし#ひとり起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?