見出し画像

PC買おう その1

起業する、と言ってもこれまで私は"さあやるぞ→何しよう→どうしよう→う〜ん→とりあえず仕事行こ"のループから抜け出せていませんでした。

最近考えていたことなんですが、突然起業するよりも副業から始めてみるのが良いのではないかなと。
一人暮らしで生活費ももちろんかかりますし、明日すぐ仕事を辞めることは出来ません。

お金って稼いでも稼いでも満足することはない青天井だと思うんですよね。
ただ、少しでも多くあれば別のことに使えるな、とか。
と、言うことで副業なんですが、実はそのためにこのブログ(日記?備忘録?)を始めました。

学生時代から文章を書くのが好きで当時は雑誌の編集記者になりたいと夢見てました。
しかし、時代と共にどんどん廃刊になっていく雑誌を見て…これは将来困るのではと感じ諦めたんです。
当時そのまま目指してれば、って今では思います。

そこで、起業するなら好きなことで起業したい、と常々考えてるのでまずは副業から試してみようかなと。 
本当に好き、の気持ちだけで続くのか自問自答する時間にもなりますよね。

そうなると必要になるのはPC。
お持ちの方が多いかと思いますが、前職が接客業で学生時代も不要だったこともあり手持ちのPCがありません。

比較検討した結果を私なりにまとめてみます。

  1. MacBook
    言わずと知れたMacBook。
    シンプルでかっこいいデザインが特徴。
    値段は諭吉11名超。

  2. DELL inspiron
    こちらもよく見るPC。実は年に何度かあるセールのタイミングでめちゃくちゃ安くなってます。

  3. hp
    ゲーミングPCのイメージ…。

この3つに絞りました。
長年iPhoneユーザーなのでやはりMacBookがいいかなとは思いましたが、何せ高い…。
また、仕事で使うPCがお高く機能も高いSurfaceなのですがWindowsでキーボードの配置やMac不慣れな私ではストレスに感じるかなと考えました。

そこでDELL inspironに決定しました。
文章を書くぐらいであればそこまで大きな容量は不要で、8GBあれば十分。儲けた頃にええのん買うからとりあえず買うとしても十分。

公式サイトがかなりお得なキャンペーンをやってます。

25%off!?

キーボードの配置からこちらに決定↓

プレミアムサポートをつければ引き取りではなく、訪問で故障対応してくれるそうですが値段もそれなり。且つ、彼がPCに強いので何かあった時は頼ることにします。

しかし、言っても大きなお買い物です(当社比)。
実物を見ないことにはポチっと出来ませんよね。
というわけで見てきました。

…と、ここまでDELLを買うぞ!な私ですが実は新たなる出会いがあったのです。

長くなったので次回に続きます。


#副業 #起業#アラサーOL#ダメアラサー起業#資格なし#スキルなし#ひとり起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?