見出し画像

フリルにあこがれて。


今日のお昼、おばあちゃんと一緒に観た映画

「 下妻物語 」


語彙力が無いのでどのへんが面白いとか上手く説明できないけど
フリルいっぱいのBABYのお洋服にかわいい刺繍、可愛い深田恭子様、Tommy heavenly6の曲

学生時代好きで憧れだったものがこの作品には詰まってる


BABY, THE STARS SHINE BRIGHT を知ったのは中2の夏だった気がする
吹奏楽コンクールの次の日、自由時間があって先輩に連れられてお店に足を運んだのがきっかけ
地元では絶対見ることのないフリルやリボンいっぱいのワンピース
一瞬でロリータの世界に引き込まれてた

高校3年生になって可愛いお洋服をたくさん着るようになった
白タイツにフリルのワンピースなんて田舎では奇抜な格好をしてたからお友達は隣を歩きたくなかったと思う

20~22歳のわたし↓

これが通常装備
おばあちゃんは「かわいいね〜」って褒めてくれてたけど父は元カノに「中坊がフリフリ着て気持ち悪い」って悪口言ってた
(わたしは父の趣味を否定したことないのに酷いね)

26歳になって大好きだったお洋服の袖に手を通すことは多分もうないけど今でも大切に保管してる


最近流行りのバレエコア??めっちゃ可愛くてやっと時代がわたしの趣味に追いついてきた(?)ね〜〜🎀🎀🎀


自分の好きなものは誰に何を言われても好きなだけ愛したらいいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?