見出し画像

2月のリリースノート

uniiリサーチでは、「顧客の声」をベースに、日々サービスの改善・新機能のリリースを行っています。「リリースノート」という形で、実施した施策をご紹介していきます。

uniiリサーチでは、事業開発のためにインタビューを実施したい企業と、募集条件に合致するユーザーをマッチングするプラットフォームを運営しているため、実施施策の見出しの前に《企業側》《ユーザー側》と記載しています。

1. 《企業側》 インタビューのリピートができるようになりました

長らくお待たせいたしました。
大変要望の多かったインタビューのリピート機能を公開しました!
リピート機能は、uniiリサーチ内でインタビューを行ったことのある対象者に、もう一度インタビュー実施を依頼できます。
「もっと深く話を聞いてみたい」、「前はコンセプトの話をしたけど、今度はプロトタイプについての話を聞きたい」など、もう1回話を聞きたいなと思った際には、ぜひご活用ください!

2. 《企業側》 SNSへのシェア機能を公開

募集案件をSNSでシェアできるようになりました。
この機能を利用して、ご自身のシェア経由でインタビューを実施すると、通常のunii利用手数料30%がかからなくなります。謝礼実費のみの負担なので、実質無料でuniiリサーチの「日程調整機能」や「謝礼支払い機能」を利用可能です。
uniiリサーチのユーザーに対してだけでなく、ご自身の周りの方に対しても、余計な手間なく、安価にインタビューが可能となっておりますので、ぜひご自身の案件をシェアしてみてください!
また、uniiリサーチを利用されたことのない方も、日程調整や謝礼の支払いで困っているなどありましたら、ぜひご利用ください!

3. 《ユーザー側》 アプリ全体の操作性が向上しました

uniiリサーチのユーザーの方には、LINEアプリとしてサービスをご利用いただいております。今回、LINEアプリ全体の操作性が向上し、募集案件の閲覧や応募、依頼者とのやりとりが行いやすいようになりました。

  • スムーズなページ遷移

  • スクロールによりリスト一覧を自動で読み込み

  • 公開案件数の表示

3.1. スムーズなページ遷移

よりたくさんの募集案件に気軽に応募していただけるよう、ストレスなくページ遷移ができるようになりました。
また、案件の詳細ページから案件の一覧ページに戻った際に、一覧内の表示していた箇所を維持するようになり、見ていた案件の続きからまたご覧いただけます。

3.2. スクロールによりリスト一覧を自動で読み込み

よりたくさんの募集案件を気軽に比較・閲覧していただけるように、リスト一覧をスクロールのみの追加操作なしで、すべての公開案件を閲覧できるようになりました。

3.3. 公開案件数の表示

どのくらい募集案件があるのかが一目でわかるように、公開されている案件の数がリスト一覧上部に表示されるようになりました。

4. まとめ

2月は以上となります。今回は少し新しい機能をお届けすることができました。まだまだ、現在リリースへ向けて進行中の施策がありますので、また次回ご紹介させていただきます!

引き続き顧客の声をベースとした改善活動を細かく繰り返しながら、ご利用いただく皆さんにご満足いただけるようなサービスにしていきます!

uniiリサーチ

インタビューを実施したい企業または個人と、uniiリサーチに登録している10代~70代までの幅広い年代・性別・職業のインタビュー対象者をマッチングする「オンラインインタビュープラットフォーム」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?