見出し画像

3月のリリースノート

uniiリサーチでは、「顧客の声」をベースに、日々サービスの改善・新機能のリリースを行っています。「リリースノート」という形で、実施した施策をご紹介していきます。

1. 《企業側》 サービス全体の操作性が向上しました!

サービス全体の操作性が向上し、募集案件の閲覧や応募者一覧の表示、ユーザーとのやりとりが行いやすいようになりました。

  • スムーズなページ遷移

  • スクロールによりリスト一覧を自動で読み込み

  • 応募者一覧選択ユーザーの強調表示

  • 募集案件作成時のエラー表示改善

1.1. スムーズなページ遷移

uniiリサーチのすべての機能をより快適にご利用いただけるように、すべてのページにおいて、再読み込みなくスムーズに情報の閲覧ができるようになりました。
ぜひuniiリサーチのサービスにてご体感ください!

BEFORE
AFTER

1.2. スクロールによりリスト一覧を自動で読み込み

よりたくさんの情報を手軽に閲覧していただけるように、各種リスト一覧をスクロールのみの追加操作なしで、閲覧できるようになりました。

  • 募集案件一覧

  • 応募者一覧

  • 実施予定のインタビュー一覧

  • 通知一覧

1.3. 応募者一覧選択ユーザーの強調表示

応募者一覧からユーザーを選択したときに、一覧の該当ユーザー行を強調表示することで、どのユーザーを選択しているのかがよりわかりやすくなりました。

BEFORE
AFTER

uniiリサーチでは、案件への応募者一覧を表形式で閲覧することができ、各応募者に対して、「実施依頼のための日程候補送信」や「メッセージ送信」などを行うことができます。
表の右側にてやりとりが完結できるようになっているため、一画面でページ遷移なく、多くにユーザーの方とやりとりを行えるようになっています。
応募いただいたユーザーとのやりとりや実施対象者の選定は、uniiリサーチでも重要な機能となっておりますので、今後もより快適にご利用いただけるようパワーアップして参ります!

1.4. 募集案件作成時のエラー表示改善

募集案件作成ページにて「未入力項目」があった際に、エラー箇所を表示、誘導することで、あとどの項目を入力すれば良いかがわかりやすくなりました。

今まではすべての項目を正しく入力していないと「募集を開始」ボタンを押すことができず、初めて募集する際などに未入力項目がわかりづらくなっていました。
小さな改善ではありますが、このような改善も実際に利用者の声を聞くことで生まれていますので、uniiリサーチをご利用いただいた際は、もっとこうなって欲しいなどがありましたら、どしどし運営までご連絡ください!

2. 《ユーザー側》 謝礼の交換先が増えました!

uniiリサーチのユーザーの方には、インタビューへの参加のお礼として、お好きなギフトを選んで交換できる「デジコ」のギフトコードをお送りしています。
この度は、交換できるギフトが5つへと増えました。
交換可能なギフトについての詳細は、下記ページをご覧ください。

3. まとめ

3月は以上となります。まだまだ、現在リリースへ向けて進行中の施策がありますので、また次回ご紹介させていただきます!

引き続き顧客の声をベースとした改善活動を細かく繰り返しながら、ご利用いただく皆さんにご満足いただけるようなサービスにしていきます!

uniiリサーチ

インタビューを実施したい企業または個人と、uniiリサーチに登録している10代~70代までの幅広い年代・性別・職業のインタビュー対象者をマッチングする「オンラインインタビュープラットフォーム」です。

https://unii-research.lifull.net/business/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?