見出し画像

12月のリリースノート

uniiリサーチでは、「顧客の声」をベースに、日々サービスの改善・新機能のリリースを行っています。「リリースノート」という形で、実施した施策をご紹介していきます。

uniiリサーチでは、事業開発のためにインタビューを実施したい企業と、募集条件に合致するユーザーをマッチングするプラットフォームを運営しているため、実施施策の見出しの前に《企業側》《ユーザー側》と記載しています。

1. 《企業側》 過去の募集案件一覧ページを公開

uniiリサーチで過去に募集された案件を検索・閲覧できるページを公開いたしました。実際にどのような案件が募集されていたのか、どのくらいの応募があったのかなどを見ることができます。

過去の募集案件一覧

会員登録なしでご利用可能ですので、uniiリサーチに登録しようか迷っている方、今から案件募集をしようとしている方など、ぜひご活用ください!

2. 《企業側》 募集案件に注意事項の入力項目を追加

「インタビュー実施時の端末指定」や「事前のアプリインストールのお願い」など、インタビューを行うにあたり、事前に伝えておきたい注意事項を募集段階で伝えることができるようになりました。
募集段階で明示的に注意事項を共有することで、企業側とユーザー側の双方において、誤解なく、よりスムーズにインタビューを行えるようにしました。

3. 《企業側・ユーザー側》 スクリーナー(事前設問)の設問数や回答文字数の変更

スクリーナーを最大で4問まで作成できるようになりました。最適なインタビュー対象者を選定できるよう、多くの方がもともとの上限である3問をフルに活用しているという傾向をふまえ、今回の変更に至りました。
また、ユーザー側の回答文字数も各設問50文字から80文字へと変更しました。毎日の応募の中で、多くのユーザーより丁寧なスクリーナー回答をいただいておりますが、入力できる文字数が少なく情報が伝えきれないとの声が多かったため、文字数を増やしました。
今後も、企業側がより適切に対象者選定の情報を収集でき、ユーザー側がより負担なく応募できるようにしていきます。

4. 《ユーザー側》 新着通知の情報を拡充

uniiリサーチでは、その日に公開された新着の募集案件を毎日LINEにて配信を行っております。以前までは、募集案件のタイトルのみを配信メッセージに記載しておりましたが、より多くの方が手軽に応募していただけるように、新たに「実施時間」「謝礼」「募集人数」の項目を追加いたしました。

5. 《ユーザー側》 応募ありがとうキャンペーンの実施

「1度でもインタビューに応募すると抽選で特典があたる」キャンペーンを実施いたしました。uniiリサーチでは毎月多くの方に案件に応募していただいております。応募していただいている日頃の感謝の気持ちを込めまして、このようなキャンペーンを実施いたしました。
今後も、ご利用いただいているユーザーの方がより快適に利用できるような施策を随時行っていきます。

応募ありがとうキャンペーン

6. まとめ

12月は以上となります。今回ご紹介できなかったものや、現在リリースへ向けて進行中の施策がまだまだありますので、また次回ご紹介させていただきます!

引き続き顧客の声をベースとした改善活動を細かく繰り返しながら、ご利用いただく皆さんにご満足いただけるようなサービスにしていきます!

uniiリサーチ

インタビューを実施したい企業または個人と、uniiリサーチに登録している10代~70代までの幅広い年代・性別・職業のインタビュー対象者をマッチングする「オンラインインタビュープラットフォーム」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?