iOS_の画像__26_

できる大人の時間管理

こんにちは、ぷれまのうにひこです。
三が日も終わって、みなさんどんなお正月を過ごしましたか?

昨晩はショップでメンバーと飲んでいたのですが、翌日の散歩に差し障りがあってはいけないと、時間を決めて早めに解散しました。

そしてすっきり、みんな時間通りに集合。

自分は人が集まって楽しいとテンションが上がってしまって、北村から「楽しいが過ぎる」とよく言われますが、決して注意していたりポジティブに言っている訳ではないので、この言い方を何か違う伝え方にできないか思案中、なにか良い言い方はないですかね。


おさんぽのついでに、ダンボールを回収される場所まで持って歩きました。ダンボールはまとめて持つと滑って持ちづらいので各人少しずつ、小さな事ながらも負担の分散はぷれまの基本。


7時半に集合して8時にお店に戻ることにしているので、散歩を始めて15分経ったら折り返す事にしています。

その為に今回は時間管理をふじたにお願いして、時間ぴったりに戻れる様に道を選びながら歩きます。

この「時間管理」という言い方も、もっと別の表現にしたいな。


文具店タビーさんは今日から営業の様です。

年末に年始用の贈り物や袋などを買いに何度か伺いましたが、可愛いものがたくさんあるので、つい予定よりも多めに買ってしまいました。

ぷれまショップも今日から営業しますよー。

路地裏でひっそりとあった刺繍のお店、ふじたが前から気になっていたそうです。

普段生活していてもなかなか通らない道だったので、こういう発見があるのもおさんぽ部の楽しいところです。

iOS の画像 (24)

そしてその近くにあったマンホールの落書き。

文字の意味は分かりませんが、ここまで綺麗に書いてあると何かメッセージ性を感じます。


よく見かけるこの縁石の段差にある斜めのやつ。

柄が可愛い物もあって、でも正式名称が分かりません、自分的には、、、スロープ?と曖昧なことを言いましたが、なんていうのでしょうか。

なんて話しをしていたら時間ぴったりにお店に到着。

30分は歩くとあっという間ですが、こうやってまとめてみると内容が盛りだくさんで、充実したお散歩だったと実感できます。

みなさんにも充実した朝を一緒に感じてもらいたいので、興味を持ったらぜひ参加してみてください。

うにひこでしたー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?