見出し画像

【ユニネク日記】30周年記念パーティー

こんにちは!ユニネク中の人です🍀
2024年4月21日で、ユニフォームネクスト株式会社は30周年を迎えました。
これもひとえに、お客様をはじめ、すべての関係者の皆様の変わらぬ支援と、信頼の賜物です。心より感謝申し上げます。
4月27日には30周年を記念したパーティーを開催しました。今回は昼夜2部にわたって開催されたパーティーの様子をご紹介です!

会場は今年オープンしたばかりのコートヤード・バイ・マリオット福井で開催いたしました。

30周年記念パーティー

5年後に向けた絵馬
ユニフォームネクストの歴史がわかる展示物
お贈りいただいたお花で会場前はとても華やかな香りでした

パーティー会場前には、30周年パーティーのために制作された展示物などがいっぱい。5年後の自分に向けて書いた絵馬や、会社の歴史を綴ったもの、社員による「特別なサンクスカード」をテーマにした作文もありました。
そして日々お世話になっている関係者の皆様より、たくさんのお花もいただきました。本当にありがとうございます。

パーティーは、取引先の企業様をご招待した昼の部と、社員とその家族を招待した夜の部の二部構成でおこないました。
両部とも、パーティーの企画、構成、演出、運営などはすべて有志のユニネク社員が務めました。

昼の部(取引先企業様をご招待)

社員制作の動画が流れてパーティーがスタート
鏡開きの参加者を募集するという催しも

せっかく遠方からたくさんのお客様がいらっしゃるので、ユニネクらしいパーティーでおもてなしがしたい…!ということで、様々な催しが企画されました。
前半の目玉は鏡開きでしょうか。
参加したい!という方を挙手で募集するという、成功するかどうか司会のスタッフもドキドキの催しでしたが、参加してくださった皆様が元気よく挙手してくださったおかげで、パーティーは序盤から大いに盛り上がりました!!🙌

パーティーの中盤では、ユニネククイズで会社のことを知っていただいたり、管理職スタッフの紹介もおこないました。

楽しそうな横井社長
ユニネククイズでけん玉にチャレンジする社長

そして昼の部のパーティーの最後は、参加していただいたたくさんのユニフォームメーカーさんへ向けて、メーカー表彰式をおこないました。
毎年開催しているこちらの表彰式は、ユニネクスタッフが日常の業務を通じてたくさん助けていただいたメーカースタッフ様へ、感謝を伝えようという思いでおこなっています。

メーカー表彰式

夜の部(社員やその家族をご招待)

役員が特別衣装でご挨拶
社員や家族で入口から大賑わい

夜の部は社長をはじめ役員たちが、特別な装いでお出迎えをしました!いつもと違う姿に、戸惑いつつも笑顔が溢れる雰囲気で会場はオープン。
ご家族連れのスタッフもたくさんいて、会場前はとても賑やかでした😊

社員と家族で広い会場はいっぱい!

夜の部では、おいしいお食事をいただきながら、パーティーを企画してくれたスタッフによるビンゴなどの催しがたくさんありました!

司会を務めたスタッフ
社員の名字でビンゴゲーム
歓談中はビールサーバーを背負った社長が来てくれました

夜の部のパーティーで一番驚いたのは、過去にユニネクで働いており、退職してしまったスタッフが複数サプライズで登場したことです…!!
中の人が入社当初からお世話になった方など、とても久しぶりに会うことができて嬉しい気持ちになりました😊

そして、一番の感動の時間となったのは「特別なサンクスカード」というテーマで開催された作文コンクールです。
140文字以内で、感謝を伝えた人への思いを書くというシンプルなものでしたが、家族や友人、同僚、先輩、後輩、自分、など、様々な感謝の気持ちに溢れた素敵な作文が集まりました。

作文は会場前で展示されていました
パーティー内ではコンクールの入賞作品を表彰

作文コンクールは、社長が提出された作文を全て読み、その中でも特に良いと思った3作品が入賞し、表彰されました!
社長は、提出された作文を読んでいたら思わず何度も泣いてしまったそうです。私も、展示されている作文がどれも素敵で、じっくり読んだら本気で泣いちゃいそうだったので、ササッと眺めるだけになってしまいました…。

選ばれた3作品も本当に感動的な作品で、表彰式中、司会のスタッフや社長にも涙が…!受賞したスタッフはみんな意外そうな顔をしていて「まさか自分の作文が選ばれるとは…」と驚いていたのも印象的でした。

入賞したスタッフ

展示物もイベントもたくさんあり、パーティーの時間だけじゃ楽しみ尽くせないくらいのボリュームで、本当に素敵な時間となりました!

あとがき

改めて、パーティーにお越しいただいた皆様、また日頃から応援してくださっている皆様、ありがとうございました!
会社としてさらなる飛躍ができるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

パーティーでいただいた料理もすっごくおいしかったので、最後にちょっと載せておきますね👀✨(デザートがスイーツビュッフェだったことが最高に幸せでした…おいしすぎました…🤤💙)

右側の中段は記念品として配られたしおり