見出し画像

【輝くオフィス女子へ】夏におすすめのカットソー【事務服】

こんにちは!企業ユニフォームプランナー北村です。

私服で勤務している女性必見!の内容となっています。
あ、クリックして戻ろうとしましたか?大丈夫です。
サラッと読める記事ですので、ファッション雑誌のコラム感覚で読んでください。

【輝くオフィス女子】のみなさんへ

夏が近づいてきました。私服でお仕事をされている方、制服をきてお仕事をされている方、スーツでお仕事をされている方、さまざまいらっしゃると思います。私は制服屋さんなのでもちろん事務服メーカーさんの服を着用し日頃の業務を行っているのですが…

今回は、前回空調服の記事で紹介した『セロリー』さんのカットソーをご紹介したいと思います。

セロリーのプレタポロシリーズのカットソー

プレタポロ7分袖

きちんとしているのに肩ひじ張らない、そんな「働く服」が今の気分。
着心地の良さはもちろん、相手に与える印象も考えて
カジュアルながらも質の高いアイテムを選びたい

                    「Selery」カタログより抜粋

こちらのカットソーはネイビーとブラックの二色展開となっております!
ポイントは3つ

①カジュアルスタイルを品よく仕上げる七分袖カットソー
②シンプルの中にも着映えするリボンをアイキャッチに
③吸水・拡散性に優れていて、暑い日でもサラッと快適

クールビズスタイルに心強い1着となっています。

0052_セロリー(クレッセ)・オフィスウェア・S-37060・カットソー(七分袖).1000

この商品、実際に手に取ってみたのですが、とっても肌触りが良くておすすめです!スナップ仕様のボタンがついているので着脱がとても楽チンにできることがおすすめです。
私は個人的にブラックが好きですね♪
スーツの無地黒スカートに合わせてもいいし、柄つきのスカートでも、パンツスタイルにも合わせやすそうです★

カタログ価格¥9.000(税込¥9.900)。
UVカット・速乾・透け防止・ホームクリーニングOKのデコールニット素材です。

【輝くオフィス女子】のみなさん!ボトムスもありますよ!

カットソーに是非合わせてほしいボトムスも紹介します。

〇ネイビーに合わせてほしいのはコチラ!

画像3

S16701 タックスカート ¥16.500(税込¥18.150)55cm丈
こちらはパトリックコックスシリーズのスカートです。

実際に私も夏はこのスカートを着用しているのですが、
カーブベルトの後ろカンとなっていて、滑り止め付きなので
シャツをインしてもアウトしてもスカートとトップスのバランスが取れるので好きです。

〇ブラックに合わせてほしいのはコチラ!

画像4

S16670 Aラインスカート ¥12.500(税込¥13.200)53cm丈
セロリーのプレミアムニットSシリーズです。

TioTioという抗菌・抗ウイルス加工を施している一着で
ニットといえども、通気性の高いスカートになっています。
汗ばむ季節に、もってこい!毎日ホームクリーニングしてもOK!

最後に

『事務服』って受付窓口のOLさんが着用しているイメージの方が多いと思いますが、そんなことはありません。
私服のようにカジュアルさを残し、きちんと感もあって、ユニフォームとして長持ちするものも事務服です。

私服は今はできませんが「デート」や「お出かけ」に使って
お仕事では「お仕事着」としてカジュアルに着れるものを着用して頂きたい。そして長持ちするもので日々着回しをしていただきたい。

各メーカーさんは、時代に合った「カジュアル」なユニフォームも日々開発中です。

私も今年の夏はカットソー買っちゃおうかな~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?