見出し画像

【単語ガチャ⑦】山×ゲーム

近くの山たちとゲーム企画をすることになった。

その名も、「やまびこ、ちょっと変えて返してもばれない説」。

いままで数々のゲーム企画を行ってきたが、今回の企画は山々の期待度も高い。視聴村もきっと楽しんでくれるはずだ。

今日はその撮影日。いつやまびこが飛んでくるかわからないためとりあえず、カメラを回しておくことにする。

カメラを回し始めて1時間が経過したころ、東の山から「やっほー」という声が聞こえてきた。初めは定番のやまびこだ。打合せ通り、西の山から返答を行う。

「かっこー」

結構攻めたな…。あたりに緊張感が広がり、皆の山肌に少しもやが浮かんだ。押し黙って反応を伺うと、楽しそうな笑い声が聞こえてきた。笑い声担当が返答している。

どうやら、一人目クリアのようだ。

西の山が少し得意げに肩をすくめる。その隣で、次は俺の番だと北の山が小さく咳払いをする。

待つこと2時間、次の声が飛んできた。

「好きだー」

おぉ、っと山々がどよめいた。これは腕の見せ所だ。北の山が息を吸い込む。

「釣りたーぃ」

これまた文字数を増やすという、なかなかの攻めっぷり。反応を伺っていると、小さな声で「私も。」という声が聞こえてきた。

くぅぅ!

やまびこしたいところだが、残念ながらボリューム不足の判定。新緑の香る風で二人の背中を後押しするにとどめた。

___この後は残念ながらやまびこできず、撮影は終了。短い動画ではあったが、全国各地の山々からの反応が大きく、視聴村もたくさん見てくれたのか、やまびこを求める声が日に日に増えてきた。


これを読んでくれた人々も、やまびこをするときはよく耳を澄ませて欲しい。よくよく聞いたら、全然違うことを返したりしている


……かも?




この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。とても励みになります。