見出し画像

久しぶりの更新

とても久しぶりの更新となります

その間にもいいね!やフォローをしてくださった皆さま
本当にありがとうございます

こちらは、いよいよ雪の準備に取り掛かりましたよ
車のタイヤをスタッドレスへと履き替え・・

雪が積もる季節の間は、くまのように冬眠期間になれば
いいのになぁ・・と思ってしまいます

仕事も、あと1か月で年末年始の休みを迎えます

焦りではなく、ただただ目の前のことを出来るだけ
マイペースでやろう!
と感じ過ごしておりました

秋田県のパワースポット

くまくま園のツキノワグマの女の子たち

秋田県の北秋田市にある、「くまくま園」

本日のお写真の子は、くまくま園の子たちです
1枚目は、3歳以上の男の子!
手を振る姿が、最高に可愛いです

2枚目の3頭は、3歳以上の女の子たち♡
9月の暑い日でしたので、みんなゴロゴロしていました

私だったら、石のベッドに寝てるタイプです

くまは、繊細で物音にも敏感。
そして怖がりです
山でばったり遭遇した時は、もうパニックになりました・・
しかし、怖くて来た道を背中を見せて逃げる私と愛犬をよそに・・・

ゆっくりと左側の道へ曲がって移動していきました

11月の冬眠前の時期に山で遭遇

くま鈴をつけ、歌を歌ったり会話をして歩いていました

人2名、わんこ2匹で・・

お腹いっぱいだったのかもしれません
穏やかな性格の子だったのかもしれません

何事もなく、今ここにいれるのは、あの時のくまさんが
進路変更をしてくれたおかげです!

くまは襲うイメージがついていますが、私は襲われませんでした

なぜかはわかりません。

でも、この経験からお互いの距離感の大切さを学ばせていただきました

ヒグマの女の子たち



~愛する地球の仲間、動物の保護活動~ 動物愛護団体さま、個人で活動されているかたへ寄付したいです サポートとても嬉しいです❢