見出し画像

心の半径3m以内のできごと

7時10分の目覚ましで起きる。
玄関を出ると空気がひんやりしていて嬉しい。
ひんやりした気温だったので近所の猫が玄関先まで出てきてるかと思ったが今日に限っていなかった。

電車に乗り、束の間の現実逃避のため漫画を読もうとアプリを開くがスマホを変えたことで同期できておらず。仕方なくブラウザで読んだ。
最近は、さもえど太郎先生のArtisteを好んで読んでいる。
世界の運命を担うような大事件が起こるわけでもなく、呪術や超能力が使えるわけでもなく、淡々と心の半径3メートル以内の手の届く範囲の出来事で事が進んでいくのが心地いい。

14時頃まで仕事をしてお昼ごはんを食べに出る。
先日食べたつけ蕎麦を食べようと思ったが、店内が混み合っているため断念。
HSP気があるからか、人よりもパーソナルスペースが広くて近くに親しみのない人間がいるとソワソワしてご飯の味などわからなくなるのできっぱりとやめた。

サブウェイを食べることにする。
店に向かっている途中、屋外スペースがあることに気がつく。
10セットほどのテーブルと椅子が広場に並んで、3グループほど利用していた。
テーブルにはコンビニのお味噌汁、コーヒー、パソコン。
あれ?もしかして自由に使っていいスペース?
今まで何度も通っていた場所だけど気が付かなかった。
今日みたいな秋の陽気にはもってこいじゃんと思い、食後の空いた時間で利用する。
いい場所発見。

午後もせっせと仕事をして19時に退社。
最寄りの駅で夫と待ち合わせ一緒に帰ろうと駅ナカのカフェで少し時間をつぶす。
ご褒美メロンソーダとオニオンリング。どちらも大好物。

メロンソーダはソフトクリームとメロンソーダが少しだけ、ほんの少しだけ触れ合って、メロンソーダが少しシャリっとした部分と一緒に掬って食べると、ちょっぴりシュワっとして美味しい。

夫と合流し買い物へ。
夜ご飯はキャベツとトマトのスープとトマトチーズリゾットのトマトづくしに。
食後はデザートに新甘泉。

0時過ぎに布団に入る。
シーツがひんやりして気持ちいい季節だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?