見出し画像

競馬界に入りたい人へのアドバイスその3

note、まだ初めて少しですが、私目線の「これ、もっと若い時に欲しかった…」と、自分でも思える内容で、競馬業界に入りたい人へのアドバイスを綴らせて頂いています。

多分、私も、若い当時に、過去2回投稿した内容を真に受けて行動していたら、人生はだいぶ変わっただろうと思います。少なくとも、無駄にする時間は省けたし、もっと有意義に過ごせたと思います。

が、後悔という後悔までには至っていません。回り道はしましたが、結果として、視野は広く持てるようになったし、自分自身を競馬界に限らない、ジェネラリストとして自覚できるくらい、幅広い知識と経験、スキルも身につけさせてもらいました。
(器用貧乏とは親友の談)

さて、前回は日本のお話をしました。
今回は海外のお話です。

ここから先は

2,493字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?