見出し画像

全国高校サッカー選手権から受け取ったメッセージ

山梨が青森山田高校と試合…

なんか聞いたことある組み合わせ。

それもそのはず
11年前も全く同じ状況だった。

その時初出場の山梨学院…
その時はまだ無名だったかもしれない。

山梨は昔
私が高校の時は
中田英寿さんが出身校が有名だった。

サッカー応援も何回か行ったことがある。
あの観客席のどよめき…
チアガールの応援…
吹奏楽の演奏…
激しいヤジ…

PK戦の時は
自分の心臓のおとが
外に聞こえるんぢゃないかくらいの静けさ

結果が出たあとは陰と陽そのもの

負けたときには押し寄せる悔しさと悲しみ

勝ったときに分かち合う笑顔と高揚感

高校生が頑張っている姿を見て
この瞬間は自分も
人生においての初心に戻らなくてはと
気分を改めたくなる瞬間。

今年は無観客…
監督やベンチのチームメイトの声
選手の声それからカメラマンのシャッターの音
臨場感が凄かった。
そこにあるものがない世界。
こんなに静かに結果が出る…

PKになる前

2ー2…
この状態で私はまた山梨が勝つ気がする…と思った。

22のメッセージは
信じる心を強く持ち続けると奇跡のような
出来事を運んできてくれます…と言う意味…

もし勝ったとするなら…

11大会ぶり二度目になる。

11のメッセージは
私のinspirationを前向きな思考で
プラスのエネルギーを発信せよ…と。

え!?良いんですか?解放しても…

そして第99回大会だって‼️

99のメッセージは
どんな可能性も実現することができることを
強く信じて進んでください…と。

では祈ります…
感染症で苦しまない世界へ…


この大会を開催できたことはきっと
学生たちの希望になったとおもう。

でも

甲子園はだめで
何で埼玉スタジアムはいいの?

野球はダメでサッカーは良いの?

夏がダメで冬は良いの?

同じ高校生なのに?

感染拡大中でも中止になることなく…

タッチも抱き合うのも良し?

でもそんな世の中に…また戻れたら…
嬉しいよね♥️

最後に…
ねぇサッカー部さん…

戦えたことの幸せ感じて
お願い…回りを見てあげて
特別なのを感じて‼️

あ!

彩雲みーつけ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?