見出し画像

どううつりましたか?

あのー

びっくりするよね。

某トップの人が。

注射してない人は動くなって。

まして子どはまだうってないんだから

つれて動くなって…

うーんっと…


大丈夫そ?

そのことには
賛否両論あるのは知っている。

自分の立場を考えて
発言するのがいーよねー

自粛…検査…

社会から分離されたみたいな孤独

目に見えない敵

どこにあるかわからない敵

わたしたちは何に怯えてるんだろう。


それになるのが怖いんぢゃなくて

そのあとの社会復帰が

出来ないんぢゃないかが

怖いのかもと思ってきた。


私みたいにイジメの経験がある人は

余計反応しちゃうよね



なんかその

濃厚接触者って表現がキライ。

なにそのバイ菌扱い。

うつしたから加害者?

うつされたから被害者?


インフルエンザのときは

そんな風に言わなかったやん。

誰からもらってきたとか

この時期しゃーないよねーみたいな。


そんなんぢゃあかんの?

もう2年たつよ。


また上の子の卒園式と同じに

園児一名につき保護者一名ですか?


入学式も延期ですか?


分散登校で学力も落ち込みますね…


二極化進みますねー


呼吸も浅くなって

判断も思考も働かない…


誰もいないところで

美味しい空気を

からだ全身に届けたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?