見出し画像

サカナが好きになるチャンネル

最近ハマってるYouTubeチャンネルがあります。

それは


さかなクンチャンネル

さかなクンが魚の知識を楽しく教えてくれます。これが、とても面白い。あつ森やマイクラなどのゲームを通して魚について学べたり、料理しながら、さかなクンの家にいながら、ドライブしながら、とにかく魚魚魚🐟

わかりやすく優しく魚についての知識を伝えてくれます。さかなクンチャンネル見ていたら、私も魚がかわいいと思うようになりました。


ひげおやじさんとコラボした動画では、鯖についてお話してます。鯖をこんなに観察したことなかった。鯖さん。口角がキュと上がっていて、かわいいんです。

私もお魚に会いにいきたいなぁと思いました。



大人も子どもも楽しめるので、さかなクンチャンネルおすすめです!


サポート頂けると大きな励みになります。今後の記事作成の原動力にさせていただきます!宜しくお願いします!