見出し画像

縁側カフェで書く瞑想🍵✍🏻

今日は昨日急遽思い立ち、久しぶりに縁側カフェへ。

ホントはその前に軽く走りたかったけれど

思いの外、暑くて断念。

なので駅から散歩がてら、

そして書く瞑想の月1まとめ作業もしたくて

集中出来そうだなとこちらへ。

今週の営業日が今日だけだったのか

オープン直前に着きましたが、すでに行列が!


ギリギリのところで席に案内されて良かった。

次の席が空くまでは時間がかかるので。

縁側の席に座れてよかったです☺️✨

そうだいつの間に紫陽花の季節になってましたね!

注文も食事が運ばれてくるのも、結構時間はかかったのですが

その間に、書く瞑想の月1メゾットができました😌✨

先日も行いましたが全て出来なかったので続きをやってみました。

1ヶ月の間にやりたいことを絞り出し、

行動したいことをリスト化する作業。

なかなか面白かったな。

これならやれそうだなとか、そうしたらより

なりたい理想に近づけるかもとか、

丁寧に日々を過ごせるなって、

イメージがより具体的にわいてきました。


想像するのも楽しいし、ワクワクしてくるね。

そんなことをしているうちに食事が運ばれてきました。

お昼の時間だったのでお腹が空いていて

トーストと、あんみつ(ほうじ茶付き)を。

パンもバターたっぷりで、ジューシーで美味しかった。

あんみつも、ほうじ茶との相性もよく

美味しく頂きました🥹✨

意外とボリューム満点で、満腹になりました!

1時間半制でしたが、食べ終わった頃には

いい時間となり、次の人たちも待ってるので退出。

久々に緑に囲まれ、癒されました。

日差しはだいぶ強くなり日傘は必須ですが、

いいお天気で気持ちよかった☀️


そういえば朝シーツを洗ったのですが、

その後にAmazonファイヤースティックがないなと思ったら

一緒に洗濯してた😂

気がついてすぐ取りだし、お出かけ中に乾かしてましたが

反応せず~

と思って、今試してみたら使えた!

だけど、もうリモコンのみ注文してもうた笑
(時間が経ってしまいキャンセルも出来なかった)

かなり使い込んでいたし、買い替え時だったということで!


んで、さらにそのシーツを朝、外にシーツを干しまして、

家についたら姿がない!

そんな風つよかったっけ?!

下を見たら、1階のお家の竿に引っかかってた笑

マジか~と思いつつ、住人さんいるか分からないからどうしようと様子みてたところ

いつの間にかさっきまで、その住人が干してあった洗濯物が取り込まれていた。

今、家にいるからチャンスや!と、

恐る恐るお伺いすると、快く取ってくれて助かりました~😆

まぁ朝からシーツに振り回された1日でしたわ。


いろいろありましたが、

夜はこちらの入浴剤で一日の疲れを癒しました~🛁.゚

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#今日の振り返り

25,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?