見出し画像

朝顔と秋桜 四十日目

左のツルは6マス、右は4マス、昨日よりどちらも1マス伸びた。

画像1

画像2

そろそろ摘芯かな。もう少しツルについてる葉が大きくなったらしようかな、明後日かな。早くパイポネックス追加したいなぁ。

今日は天気が良かったからベランダに洗濯物も干したら意外と風が強かったせいで植物に洗濯物が当たって秋桜がちょっと曲がった。

画像3

それはそれで秋桜らしいフォルムなのでよしとしよう。戻るのかな?こういうの。

昨日の早朝に植えた種が既にもう一つ芽を出した!

画像4

こいつ!すごいなぁ!多分30時間ぐらいしかまだ経ってないのに!他のやつにも期待できるなぁ。

今日は久々に昼も夜も外食した。昼はイタリアン、夜は定食屋だ。どちらもソーシャルディスタンスは守られていたし、外で食べるご飯は雰囲気込みで一段と美味しい。片付けも必要なくてかなり幸せだった。

最近は朝ベランダのサッシに腰をかけて朝顔を眺めながら朝ご飯を食べるのがお気に入りだ。朝はパン派。明日の天気も気持ちいいといいな!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?