見出し画像

トウ立ち図鑑 2022年版

野菜達のトウ立ちが止まらない。

良くないことなんだけど、食べるのがとても追いつかない。

トウ立ちにもいろいろ原因があるらしい。その考察はまたいずれ。

でも、意外と綺麗なんだよなぁ。花が咲いているキッチンガーデンはかなり癒される。

いやいや、早く食べなくちゃ。今日も頑張ろう〜。

春菊の花、初めて見た。
確かに菊だわ
パクチーは以前こぼれ種で増えまくったので
それは良いのだが、
他のやつも枯れてからにしてほしい。。
こちらは、トウ立ちではなく、
カレンデュラが咲いているだけ。
ディルは大きくなる前に
トウが立ってしまった。
でも結構可愛い花なのよね。
ルッコラの花はちと地味
一生懸命むしっても
これでもかというほど上がってくる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?