見出し画像

キッチンガーデンの宿根草たち

毎年どこからか顔を出してくれる、ありがたい宿根草たち。

ヤグラを下ろすと根付いて増えてくれる、ヤグラネギ。堆肥に埋もれ、行方不明だったが、めでたく再来。

ヤグラネギ。
地道に増殖中。

チャイブの花が咲くだけで、ガサツな庭が一気にカワイイ庭へ。大きなアリウムもいつか欲しいなぁ。あっちは空間デザイン力も求められそうだけど…

今年も、チャイブとガーリックのクリームチーズを作りたいが、
花が可愛すぎて、収穫延期中。

タイム。この量があれば、理論上一年中自給できるのだが。ローズマリーに並び、必ず庭に連れてきてしまうハーブなのに、いまひとつうまく使い切れていない。

この時期、ふんだんにあるタイム。
この香りが大好きなのに、
イマイチうまく活用出来てない。

いつも出てきてくれて、ありがとうね。今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?