Voicyデスクツアー 2022年ver

Vociyでエンジニアリングマネージャーをしているかげにぃです。(自己紹介はこちら
前回、自分のデスク環境をnoteにまとめて公開しました!
たくさんのスキありがとうございます!!

きっかけ

前回の記事の最後にVoicy社員へ向けたメッセージを追加していました。

前回の最後に追加したVoicy社員へ向けたメッセージ

自分のデスク紹介を書いている時、「他の社員のデスクも見たいなー」って思い、ちょっとした悪ノリで追加してみましたw
集まらなかったら書かないでコメント部分を消してなかったことにする予定だったのですが、、、
なんと!!呪われましたのコメント共に9人もデスクの画像付きで載せてくれました!

みんなのデスク環境

1人目: ざっきー(デザイナー)

ラジオをスピーカーとして使っている

ざっきーこだわりポイント
メルカリで買った古いラジオ(SONY ICF-5800)をスピーカーとして使っているのですが、音声コンテンツの再生と相性が良い気がしていて、とても気に入っています」

トップバッターはざっきーです。
このラジオめちゃくちゃおしゃれです。
この写真も被写体が際立つように手前がボケてたりとかデザイナーとしてのこだわりを感じます!

2人目:しーちゃん(フロントエンドエンジニア)

シンプルで綺麗なデスク

しーちゃんこだわりポイント
「うちのイーブイがいつもかわいいのがこだわりです!
部屋が片付きました😂」

しーちゃんはこれきっかけで片付けてくれたみたいです。ありがと!
シンプルで作業に集中しやすそうなデスクですね。イーブイも可愛くて最高です。
あと、しーちゃんはvoi-chordで火曜担当パーソナリティなので是非聞いてみてください!

3人目:えりりん(パーソナリティサクセス)

神棚!!

えりりんこだわりポイント?
デスクは載せられたものではないですが、デスクの壁面右上に神棚があります

このデスクツアーで神棚が登場するとは思っていませんでした、、、
絵葉書(ふたりはともだち?)もおしゃれです!

4人目:どらごん(バックエンドエンジニア)

MBPも含めてトリプルディスプレイ!

どらごんこだわりポイント
「こだわりポイントは60×120㎝の電動昇降式のデスクです」

どらごんはTwitterで載せてくれました。
ゲーミングキーボードがあってモニター台の下に収納できたり、MBPから繋がってるケーブルが1本になってたり、シンプルで使いやすそうなデスクだと思いました。

5人目:せんちゃん(SRE)

趣味が将棋

せんちゃんこだわりポイント

  • モニタ: 34インチウルトラワイド曲面モニタ

  • キーボード: REALFORCE for Mac 変荷重

  • トラックパッド: Magic Trackpad 2 + お手製のダンボールアームレスト

  • マイク: SHURE SM58

  • デスク: FlexiSpot 昇降デスク e8

  • ヘッドホン:

    • Sennheiser HD599 開放型で有線

    • オーディオテクニカ ATH-HL7BT 開放型でBluetooth

    • あと写真に写ってないけど古いソニーの密閉型のも!

バロンチェア
  • 椅子:フルカスタムのバロンチェア!

  • 将棋盤と駒

せんちゃんも同じくTwitterで載せてくれました。
マイクでSM58使ってたり、ヘッドホンがたくさんあったり、音声にこだわりを感じます。ビデオ会議でもせんちゃんの声の音質は素晴らしいです!
しーちゃんと同じくせんちゃんもvoi-chordで月曜担当パーソナリティなので是非聞いてみてください!

6人目:かっさん(執行役員)

ちらっとSwitchが見えてる
血圧計が隠れてる

かっさんこだわりポイント
「ポイントはPCの裏に忍ばせている血圧計ですw」

Switchがチラ見えしてたり、女優ライトがあったりと色々こだわりを感じます。
一番注目する点は、キーボードの左にあるベビーベッドのみまもりモニターです。1駅分のボイHR/ぶっちゃけ人事で最近、育休に関して話してたりするのでぜひ聴いてみてください!

7人目:えもじま(プロダクトマネージャー)

今回のデスクツアーで一番お金かかってるはず

えもじまこだわりポイント
こだわりポイントは、Macとモニターの高さを合わせたところです!」

いやいや、こだわりポイントはそこではないでしょ!めちゃくちゃ金かかっているじゃないですか!!
ADAMAUDIO A3Xのスピーカーとノイマンのマイク(U47 FET)。。。
元々レコーディングエンジニアをやっていたり、バンド活動してたり、音へのこだわりを最高に感じるデスクです!

8人目:みっく(バックエンドエンジニア)

猫はハナちゃん!

みっくこだわりポイント
「こだわりは秘密基地っぽさと猫です。」

私と同じく猫好きエンジニアのみっくのデスクです!
もう、このコックピット感がたまらないです。
マインクラフトの画面といい、ゲーム実況ができそうな環境です!!

9人目:はるお(パーソナリティサクセス・メディアプランナー)

お面!?

はるおこだわりポイント
ポイントは壁に飾っているお面です。リモート中に見守ってもらっています。高柴デコ屋敷という集落で買いました😊」

限られたスペースでもディスプレイアームを使ったり、ライトもアームでクランプしたり、スペースを確保しつつ快適にしごとができそうな環境です!

10人目?:のんちゃん(労務)

本当に呪われた方が・・・

これ以来、スレッドへの書き込みがないのですが・・・
彼女は無事に家に帰れたのでしょうか・・・?

まとめ

Voicy社員のデスクツアーでした!
正直、エンジニアに偏るかな?と思っていたのですが、意外に色々な職種のデスクが見れました!
あと、Voicyのみんな、悪ノリに付き合ってくれてありがと!!

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?