見出し画像

100円で効果倍増の半身浴

100円均一の保温シートがすごいという話をします。

私は土日でも平日夜でも550円で天然温泉に入れるという贅沢なところに住んでいるのでデトックスに悩むことはここ1年半なかったのですが、ついにこの2ヶ月近く全く温泉に浸かれないという事態になってしまったのです。

そもそも都内に住んでいた時も温泉なんてそばになかったわけで、温泉に浸かれないことは大したことではないはずでした。習慣とは怖いもので、もう体がバキバキ。いくらお風呂に浸かっても汗が出ない。凝り、詰まり、滞りを感じます。体が悲鳴をあげているのがわかります。

主人も同じだった

主人も体調が悪くなってきたようで、毎日辛そうです。どうにかせねば。仕事に追われて運動もできず、汗がかけなくてかわいそう。

そこで私は独身時代行なっていた半身浴をしてみようと考えました。あの頃は狭い狭いお風呂で、半身浴しながらお風呂の蓋を閉めてそれをテーブルにしていました。 

今や家族向けのお風呂。普通に蓋をして浸かっても冷めるのです。ならばと100円均一の保温シートをかぶって入ってみることにしました!42度〜43度の熱々のお湯で半身浴です。おお!感動!汗だくです!水を持って入りましょう。きちんと水分補給をしながら30分〜1時間。おすすめです!

100円均一はそんなに好きじゃなかった

正直、100円均一は好きではありませんでした。なぜかって、デザインも微妙、安そうに見えるから。わざわざ100円で揃えなくてもいいし、100円のものをなぜか愛せない。安かれ悪かれだと思っていたのです。

100円均一大好きマンとの出会い

実は、主人が100円均一大好きマンです。なにかと100均いく?ひゃっきんよる?(それはきっと)百均にある。なのです。そんなにすきか?そんなにいいのか?と正直がっかりしたこともありました。苦笑い。

100円均一は罪悪感が少ない

高いものというのはリスクがあります。壊れたらがっかりだし、すぐに使わなくなったらもったいない。精神的なダメージが特に大きいです。

しかし、100円のものはダメージがないというのです。確かに、そうかもしれない。でも100円のものたくさん買って簡単に使わなくなっちゃうのもよくないと思う。ちがう?

100円均一は役に立つ。100円均一は正義!

そのままです。そう思うべきなのです。

前に話した通り、

高価なものを失う時のダメージ【大】

安価なものを失う時のダメージ【小】

なのであれば、

高価なものが役に立った時の喜び【小】

安価なものが役に立った時の喜び【大】

という訳です。「高いだけあって当たりまえ。」と思うのと反対に「安いのにすごい!」になるのです。よく考えれば、100円で買った洗濯ネットが数年使えてる。とか、電池が100円で手に入るのにホームセンターで300円してるのに驚いたり。なんだかんだ言いつつすごく100円均一に助けてもらっているのです。主人はこの喜びを感じるために通い続けるのでしょうか。今では私も一緒に100円均一までお散歩することもあります。

今回は、私も良さを感じることができたのでした。

100円均一の保温シート、おすすめです。

この話、すごくどうでもいいですね。久しぶりのnoteでした。デスマス調で綴るのもいいな。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?