見出し画像

9w〜11wの妊婦日記

9w3d
電車酔いや仕事中のつわりが怖すぎて
つわりバンド(↓のやつ)を購入していたが

妊娠してから未だにしんどいつわりはなく、使いどきがないまま終わりそう。
「たまひよ」のアプリで同じ週くらいの人たちが集まったトークルームがあるのだが、皆んなのつわりが酷すぎて見てられない。。と同時に自分のつわりがなさすぎて逆に心配になる。

そして妊娠してからよくリアルな悪夢を見ることが増えた。睡眠時、1時間に1回トイレ+の悪夢は心身共に応えるもんがある。

9w4d
夫の些細な発言が気に入らなくて、それきっかけで当たり散らかした日。。
ホルモンバランスがガタガタみたい、、、久しぶりに涙が枯れるほど号泣してスッキリする。

9w5d
お昼はトマトパスタ。妊娠してからトマト欲がすごい。
妊娠超初期の頃や妊娠前は、パスタやうどんは身体に良くないと思って玄米中心だったのに、今はもう全スルー。笑
白米に戻してパスタもうどんも食べまくってる。
夜は野菜ごろごろカレー。
食べたいものを食べる時が唯一の癒し時間!

9w6d
友達の家に遊びに行くとサプライズで
私の誕生日のお祝いをしてくれた🎂

ミュンヘンのでっかいチキンとか、ドンクのクロワッサンとかアンテノールのケーキなど用意してくれててペロリと平らげる。笑 サラダのチーズも気づかず食べちゃったけど...まあ良いか🙄
ただ夕方頃からものすごく体調悪くなってきて、帰ってから満腹感と胃もたれと疲れでお風呂だけ入って倒れるように寝る。。

10w0d
エンジェルサウンズを購入し、夫と2人で初めて聞いてみると、心音確認できた!!
思ったよりめちゃくちゃ下の方にいた!
やっぱり安心できるし嬉しい☺︎

10w1d
ずっと食べたかったカルボプルダックポックンミョンを夜ご飯に。あとコーンサラダと酢納豆ときゅうりの浅漬け🥒
お湯じゃなくて豆乳で炒め煮て、辛いソースを少しにしたらめっちゃ美味しかった!
妊婦なのを良いことに?毎日食べる物だけは好き放題にしてて幸せ。。

適当に撮った全く映えない夜ご飯

11w2d
待ちに待った4回目の妊婦健診。
今のところ異常もなく、赤ちゃん動き回ってた。前よりすごく大きくなってようやく人っぽい形になっていた!

赤ちゃんは4センチくらい👶🏻

大きさから1週間予定日が早まって、一気に11週目に。
「子宮筋腫が入口にあるから、帝王切開になるかも。そしたら助産院では産めないけど大丈夫?」と言われてしまいました...。助産院じゃないだけでも嫌なのに帝王切開なんて絶対御免すぎる。。
でも今は考えても仕方ないので、赤ちゃんが元気ならそれで良い!と前向きに捉えてそれ以上考えないようにします、、!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?