見出し画像

自己紹介と妄想と初投稿



数年前、池袋サンシャイン60の展望台がテーマパークになる前、良く1人で行ってはビールを飲みながら、風景を眺めていたりした。

当時、サンシャインの展望台で世界のビール展をやっていた。

夏にはサンシャインの展望台で、各地域の花火大会を眺めながら、各国のビールを飲んでいた。
しかし、展望台から花火が見えるせいか、カップルと浴衣女性が目立つ…当時は浴衣だと入場料が少し割引だったかな…

私は、一人酒が好きなんで、毎年サンシャイン展望台でビールを飲みに来ることがあるのだ。

人混みが多く、花火が良く見えないし、賑やかで、落ち着かない…

私は展望できるカウンター席で、一人で飲んでいたら、一人の女性が「隣、良いですか?」と、声をかけてきた。
他の席は、カップルで満席だったので、運よく空いた席だったのだ。

私は、「良いですよ」と言い、その女性も、一人でビールを飲みに来たと言っていた。
お互、一人で飲みに来てたんですねと、お話ししながら、世間話や花火の話で盛り上がった。

いろいろ話しているうちに、共通の趣味があり、より話が盛り上がったのだ。
私より、10コしたの20代女性で、同じ月の生まれであったことから、話がより盛り上がる…
気づいたら、花火大会は終わっていた…

彼女のほうから、LINEの連絡先を教えてくださいと言い、お互いの連絡先を交換して、次回、一緒に食事をする約束をしたのだ…

という、妄想をしながら夜中に八極拳の稽古をしています。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?